トップページ  >  ニュース  >  何となく役に立ちそうな情報  >  大学病院が患者の血清と尿を無断で専門学校に提供していた
何となく役に立ちそうな情報 : 大学病院が患者の血清と尿を無断で専門学校に提供していた
投稿者 :  投稿日時: 2007-07-25 03:07:29 (2507 ヒット)

大学病院が、患者の血液。尿を、患者に無断で専門学校へ提供していたことが明らかとなりました。

研究目的ならまだしも、実習の材料として渡していたのはちょっと残念です。
自分の血液や尿が、知らないところで、知らない人に「これは重病患者のものです」と言われ、実習の教材として扱われていたら・・・。私なら、悲しいです。


難病患者の血清と尿 無断で専門学校に提供 旭川医大 -- asahi.com


印刷用ページ このニュースを友達に送る

バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。