トップページ  >  バセドウ病の事典  >  バセドウ病の民間療法、東洋医学
たくさんリンク切れてます。。。まぁ、まぁ、まぁ。です。


 この記事の内容は100%ネット上の情報だけを頼りに書かれています。 
 すべての情報を鵜呑みにしてしまうのは大変危険です!!! 
 どうしても西洋医学が信じられないという方、参考までに。。。 


バセドウ病の民間療法、東洋医学 anchor.png Edit

注意)この記事には一部、内容の真偽が定かではないものが含まれております。
注意)当サイト管理人ひろは、通常の療法(西洋医学)での治療を最優先にオススメします。

Page Top

東洋医学によるバセドウ病治療 anchor.png Edit

東洋医学、主に中国などの漢方による治療などがある。

Page Top

anchor.png Edit

Page Top

漢方による治療 anchor.png Edit

  • 漢方と西洋医学
    通常の治療に加え漢方の力を有効に利用している方のブログが当サイト内でリンクされている。

    参考:とっても奥の細道
Page Top

民間療法によるバセドウ病治療 anchor.png Edit

  • オルゴール療法

    外部リンク:http://www.musicbox.jp/rei/basedou.html

    2年間も真剣に取り組んできた方々が、basedowではなくbasedouと書いているのが、とても気になります。

  • カリカセラピ
    カリカセラピは薬でもサプリメントではない。まったく新しい、恐らくは最も大自然の天然な野生のパワーを・・・。。。。。
    当サイトのリンク集には実際にカリカセラピで病気を治したという方のブログが登録されている

    参考:なおぴぃのスローハスなマイニチ

  • ヘルストロン
    マッサージチェアのような形状の健康器具。身体の老廃物を排出することにより様々な病気を快方に導く。らしい。
    ヘルストロンには販売方法に問題があるとの指摘もあり、「詐欺」などの文字が躍ったよくない報告を見聞きするのも事実である。

    参考:ヘルストロンによる電気治療(めたりかさんの場合)
    外部リンク:ヘルストロン買ったけど

  • デトックス
    体内に溜まった毒素を排出させるという健康法。

    参考:デトックスでバセドウ病を治せるか?
  • ハーブ治療
Page Top

バセドウ病についてあれこれのポリシー anchor.png Edit

当サイトは上記の治療法が本当に万人に通用するか、正しく追跡調査をしておりません。よってたとえそれが画期的な新治療法であったとしても、その治療法を推薦をするわけではありません。バセドウ病の治療は病院、医院で行うことを強く推薦します。
現在の治療法がうまくいっていない方は、医師に直接ご相談ください。

 この記事はとっても書きかけです。 

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名   :
投稿本文
より詳細なコメント入力フォームへ

コメント一覧


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード印刷に適した表示   ページ新規作成 全ページ一覧 単語検索 最新ページの一覧   ヘルプ   最新ページのRSS 1.0 最新ページのRSS 2.0 最新ページのRSS Atom
Counter: 15305, today: 2, yesterday: 0
最終更新: 2008-05-28 (水) 20:33:04 (JST) (5773d) by ゲスト
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。