トップページ  >  テクノラティ バセドウ病ブログ検索  >  テクノラティ バセドウ病ブログ検索 - 今までの時間を返せ!
  ホーム >> テクノラティ バセドウ病ブログ検索 >> 今までの時間を返せ!

テクノラティ バセドウ病ブログ検索

  メイン  |  簡易ヘッドライン  

FEED 単体表示

link テクノラティ バセドウ病検索 テクノラティ バセドウ病検索 (2009-11-7 0:53:02)

feed 今までの時間を返せ! (2008-5-18 12:00:35)
2年も精神障害者として、うつの薬を処方され、精神科に通い続けていた。 うつからちょっと元気になれば、躁病と診断され、病名は「躁うつ病」と名付けられた。 うつ状態からマシになってきた、とは言ってくれないまま半年。 ? 息が苦しくなれば、「パニック障害」という名をつけられ、安定剤を処方された。 でも、いくら坑うつ剤を飲んでも安定剤を飲んでも効かないので その病院をやめ、別の少しだけ大きい病院へ変わった。 ? そしてその病院で今までの病状と薬が効かないことを話すと、血液検査をされた。 精神科に通って初めての検査だった。 ? 2週間後、バセドウ病の検査にひっかかった。 その日に、もう一度、採血をして再検査を行った。 その3週間後、病名がハッキリした。 ? 「バセドウ病(甲状腺機能亢進症)」 ? 症状は、更年期障害、うつ病の症状に思いっきり似ているらしい。 先生に、「今まで精神じゃなくてこの病気やったんちゃうか?」と疑われた。 何で、今までの精神科の先生は、採血という検査をしてくれなかったのか。 手遅れではないけど、合わない薬だらけの2年間を返して欲しい。
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。