トップページ  >  テクノラティ バセドウ病ブログ検索  >  テクノラティ バセドウ病ブログ検索 - 顔面多汗症の治療法
  ホーム >> テクノラティ バセドウ病ブログ検索 >> 顔面多汗症の治療法

テクノラティ バセドウ病ブログ検索

  メイン  |  簡易ヘッドライン  

FEED 単体表示

link テクノラティ バセドウ病検索 テクノラティ バセドウ病検索 (2009-11-7 0:53:02)

feed 顔面多汗症の治療法 (2008-5-13 1:44:47)
顔面多汗症とは、顔に大量の汗をかく症状の局所性多汗症のひとつです。多汗症対策をいろいろ試しても顔の汗で悩み続けているなら、病院で治療を受けることをおすすめします。顔面多汗症の治療法のひとつに星状神経節ブロックがあります。ただ、顔に大量の汗をかく原因に病気が隠れていることもあります。急に顔に大量の汗をかくようになったなら、もともと汗かき体質だったけれどもっと顔に大量の汗をかくようになったなら、病院で診察を受けてください。多汗症ではなくて、治療が必要な別の病気かもしれません。 顔は隠すことができない分、「汗をかきたくない」「汗を止めたい」という精神的緊張で更に大量の汗をかく悪循環に陥ったり、体温変化が影響して暑い夏などは滝のように流れる大量の汗をかきやすくなります。多汗症でなくとも顔は汗をかきやすい部位です。特に額にはエクリン腺が多く大量の汗をかきやすいです。ですが、顔面多汗症と決め付けてはいけません。汗かき体質なのかもしれませんし、他の病気が原因で大粒の汗になっているのかもしれません。多汗症対策や汗かき対策をしても改善しなくて、顔に大量の汗をかくことで悩んでいるならば病院で検査診断の上、
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。