トップページ  >  ニュース  >  バセドウお役立ち情報  >  投票の結果  >  病気のこと、理解してもらえた?
投票の結果 : 病気のこと、理解してもらえた?
投稿者 :  投稿日時: 2007-09-02 00:59:29 (2402 ヒット)

32名の方、ありがとうございました。投票結果と一緒に、前回の投票と関わりのあるmixiトピをご紹介します。

もともと用意したのは「説明したのに全然」「親しい人にだけ」「話した人には理解してもらえた」「ほとんど誰にも説明したことがない」の4つだけだったのですが、今回はほとんどの方が「話したらわかってもらえた」という投票結果がまとまりました。
「話しても全然」というのは少数派のようですね。


印象的だったのは途中から追加された「症状などネットに載っている情報は理解してくれたが、心情は無理。」という選択肢。32人中3名が投票していますが、これが最初からあったら、もっと多くの人が投票されていたのでしょうか?


パソコンからの投票では、自分で選択肢を増やして投票することが出来ます。ためらわずに、ぜひ積極的に活用してみてください。


前回の投票テーマは遺伝に関するものでしたが、mixiでは「親子で甲状腺」というトピが立っています。アカウントをお持ちの方は参加してみてください。


病気のこと、理解してもらえた? -- 今回の投票結果
親子で甲状腺 -- 甲状腺で向上!


印刷用ページ このニュースを友達に送る

バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。