トップページ  >  バセドウ掲示板  >  バセドウ掲示板->病気の質問はここに!->湿疹?
[掲示板に戻る全部  1-  最新50
1 湿疹?
ゲスト

ゆきんこ 2008-9-30 6:39  [返信] [編集]

こんにちは、治療始めて二ヶ月目です。今は、T3 T4の数値が、下がりすぎているので、三週間に一度、通院しながら、薬の調整中です。今は、一日2錠のメルカゾール、炭カル剤、ワンアルファ錠を服用中です。
最近、首の後が、やたらと痒いと思って、見たら、湿疹のようなものが、たくさん出てます(>_<)場所は、首の後ろだけです。これは、薬の副作用なんですかね??もし、何かご存知の方や、同じような経験をお持ちの方がいれば、教えてほしいのですが。。。
2 Re: 湿疹?
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2008-10-9 5:51  [返信] [編集]

こんにちはー。

湿疹ですか。それは副作用の恐れがあります。まだ続かれているようでしたら、医師への相談をおすすめします。
3 Re: 湿疹?
ゲスト

ゆきんこ 2008-10-9 10:52  [返信] [編集]

ありがとうございます!やはり、副作用かもしれないのですね。痒みは、そんなにないのですが、少し、量が増えたような気がするので、次の診察で相談してみようかと思います。
副作用だった場合、薬が変わったりするんですか?
4 Re: 湿疹?
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2008-10-9 14:22  [返信] [編集]

副作用かもしれないし、そうでもないかもしれません。この時点ではまだ何も言えませんが、副作用と断定できた場合や疑いが十分にあると医師が判断した場合には、薬を変える他に、今の薬のまま量を減らしてみる等の措置も考えられます。
5 Re: 湿疹?
ゲスト

ゆきんこ 2008-10-10 7:38  [返信] [編集]

ありがとうございます!来週、診察の日なので、相談してみたいと思います!!
[掲示板に戻る全部 次100 最新50
BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。