トップページ  >  バセドウ掲示板  >  バセドウ掲示板->病気のこと何でも->教えてください
[掲示板に戻る全部  1-  最新50
1 教えてください
kurumi
新人さん

チェギョン 2008-5-21 10:27  [返信] [編集]

昨年の夏から目がおかしくなり、体も疲れやすくきつかっりetc・・・自分で更年期と勝手に思い込んでいましたが、今年になって目の圧迫感が強まり家族にも顔が怖いと言れながらも、どこか悪いか分からないのでそのまま我慢して過ごしていました。今週思い立ち
総合病院に行きました。尿・血液検査で甲状腺が悪いとわかり、昨日内分泌化に行ったらバセドウと言われました。来週、MRIと頚部の超音波と眼科に行くことになっていますが、隣市に甲状腺で有名な病院があるので、そちらで治療した方がいいのかどうか迷っています。
それと、昨日からメルカゾール5mgを1日6錠飲み始めましたが、今日は36.5〜36.8℃の微熱が出ています。
飲み始めは微熱が出るんでしょうか?
先生は高熱が出たらすぐに病院び連絡するようにと言っていましたが・・・。
2 Re: 教えてください
ゲスト

でめちゃん 2008-5-22 0:16  [返信] [編集]

チェギョン様

あなたの平熱がわからないのでなんとも言えないけれど・・・
微熱でしんどかったり、不安があるなら解消すべき。まずは受診した総合病院に電話してみては?

それから、私が気になったのは来週行く予定の眼科。
バセドウ眼症の治療ができる眼科かな?
それとも普通の眼科?
私はバセドウ眼症専門眼科をお勧めします。

隣りの市にある甲状腺で有名な病院も一見の価値あるかも。
混んでるだろうし、時間とお金が掛かるでしょう。でも、別の医者の判断を聞いてみるのも無駄ではないと思うよ。
あなたの場合、眼症もあるのだから。
3 Re: 教えてください
ゲスト

elcaro 2008-5-22 1:27  [返信] [編集]

はじめまして^^

自分も薬を飲み始めた頃から微熱(36.5〜37)
が出たので、先生に聞いたところ、
それは、副作用じゃなくて病気のせいだと言われました。
バセドウ病になってから、微熱が続いてたんですね。
今もそうですけど^^;
白血球減少の場合、高熱(38度以上)が出るそうです。

参考程度に。心配なら先生に聞いてみてくださいね。

4 Re: 教えてください
kurumi
新人さん

チェギョン 2008-5-22 10:24  [返信] [編集]

でめちゃん、はじめまして。
アドバイスありがとうございます。
平熱はいつも35℃台でした。
最近は熱っぽくもなかったので
測ってなかったのですが、
薬を飲みだしてから微熱が続いています。
そうですね。
不安があるなら解消すべき。。。。
明日電話して聞いてみます。
眼科は総合病院内です。
バセドウ眼症専門の先生がいるかどうか分かりませんが、
検査をしてから、内分泌科の先生に紹介状を書いてもらい、隣市の病院(野口病院)に行きたいと思います。
薬の服用による副作用も心配ですが、一番の心配は
顔がもとに戻るかどうかです。
希望を失わずに前向きに治療に専念したいと思っています。
でめちゃんさんのコメントとてもありがたく、嬉しかったです。ありがとうございました。
5 Re: 教えてください
kurumi
新人さん

チェギョン 2008-5-22 10:39  [返信] [編集]

elcaroさん、コメントありがとうございます。
elcaroさんも薬を飲み始めた頃から微熱が出たんですね。
36.5〜37℃なのも同じなので安心しました。
不安に思うことは何でも先生に聞いた方がいいんですね。早速、明日電話して聞いてみます。
今まで更年期とばかり思って過ごしてきましたが
これからは自分の体調をしっかり把握して、無理もしないように気をつけたいと思います。
まだ検査中ですが、長期戦の治療になりそうなので
思いつめず前向きバセドウと向き合って治療していこうと思っています。
elcaroさん、でめちゃんさん、よろしければ
またいろいろ相談させて下さい。
バセ新人ですが、これからもよろしくお願いします。
[掲示板に戻る全部 次100 最新50
BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。