トップページ  >  バセドウ掲示板  >  バセドウ掲示板->病気の質問はここに!->関節痛について
[掲示板に戻る全部  1-  最新50
1 関節痛について
ゲスト

ころころ 2010-10-20 2:29  [返信] [編集]

バセドー歴4ヶ月です。
関節痛が2ヶ月くらい続いています。

医者には、抗甲状腺薬の副作用でもなく、関節リウマチなどの膠原病でもなく、今のところ原因不明と言われました。

同じような症状があった方いらっしゃいますか?
2 Re: 関節痛について
ゲスト

mame 2010-10-20 4:16  [返信] [編集]

ころころさん、こんにちは。
関節痛はなかったですが、脇腹がつったり、背中が痛かったりとかはありました。
関節痛も抗甲状腺薬の副作用にあるようですよ。
甲状腺専門の病院のサイトです。参考にしてみて下さいね。
http://www.ito-hospital.jp/02_thyroid_disease/02_4_4treatment_basedow.html

真ん中あたりの、その他のまれな副作用ってところに
書いてあります。
痛みがひどい時には病院に行って下さいね。
3 Re: 関節痛について
ゲスト

ゆきぷでぃんぐ 2010-12-9 1:18  MAIL  [返信] [編集]

私は今年の3月からバセドウ病の治療を受けています。現在メルカゾール1錠、チラージン1錠を毎朝服用してます。
先月くらいから右膝に関節痛を患うようになりました。医者に聞いてもそれは病気の症状ではないといわれてます。一日中家から出なくなったので、運動不足からかと思ってました。。。
これはパセドウ病の症状なのか私もわからないのですが。。。「同じだ!」と思いうれしくて返信してしまいました〜!
4 Re: 関節痛について
ゲスト

うつみ 2010-12-14 1:30  [返信] [編集]

現在バセ歴2ヶ月です。
1月前から手首や親指の付け根の関節がいたくて、担当医に相談したら、マレに関節痛がでる人もいるって言われました。
ころころさんも私も、マレなんですよ、きっと。
マレ同士、一緒に戦いましょう。
[掲示板に戻る全部 次100 最新50
BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。