トップページ  >  バセドウ掲示板  >  バセドウ掲示板->病気のこと何でも->悩んでます
[掲示板に戻る全部  1-  最新50
1 悩んでます
ゲスト

ゆき 2007-5-31 14:52  [返信] [編集]

こんばんは。よろしくお願いします。風邪で病院に行ったときにバセドウが見つかりました。メルカゾールを飲んで1ヵ月です。症状は喉の渇き、暑がり、汗、髪質の変化くらいです。イラつきや疲れやすさは病気のせいかどうか、わからない程度です。ただ最近、気持ちの不安定さを感じています。何か臆病になっているというか、被害妄想っぽいというか。落ち込みやすいような。そういう症状のある方っていらっしゃいますか?病気のせいで精神的に不安定なのか、本当に不安があるのかわからなくて。
2 ゆきさんへ
ゲスト

ゆきこ 2007-6-1 17:12  [返信] [編集]

初めまして!私はバセドウになって1年になる者です!私の体験から言わせてもらいますと、病気による精神症状はあります(>_<)私もまさにその状態です。フッとした時に涙が出る、何もやる気が起きない…等。私は大切な人にこれらの事を話して、症状が出れば話を聞いてもらったり、または側に居てもらったりしています。誰も一人ではありません(^^)だから無理だけはしないで下さい!ストレスも出来るだけ溜めずに、今はゆっくり休むと良いです(^^)自然に落ち着く時が来ます(^-^)
3 Re: 悩んでます
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2007-6-1 18:52  [返信] [編集]

ゆきさん、ゆきこさん、こんばんは!

引用:

ゆきさんは書きました:
被害妄想っぽいというか。落ち込みやすいような。そういう症状のある方っていらっしゃいますか?病気のせいで精神的に不安定なのか、本当に不安があるのかわからなくて。



精神的に不安定になるのはお医者さんも認めているバセドウ病の症状です。
ゆきさんだけではないので、安心してください。言葉には出していなくても、多くの人が同じお悩みを抱えていらっしゃいます。
4 Re: 悩んでます
ゲスト

ゆき 2007-6-2 7:15  [返信] [編集]

ゆきこさん、管理人さんありがとうございます。彼氏と付き合い初めて間もなく病気がわかったんです。 まだ心の中まで見せられるほどの信頼感がなくて、つい一人で抱え込んでしまっています。気持ちが落ち込むと、彼のことを信じられなくなったり、疑ったりしてしまいます。病気の症状なのか、自分の問題かわからなくなってしまってつらくて。でも同じ悩みを持つ方も、私より辛い症状の方もたくさんいらっしゃるはずですよね。私も少し頑張ってみます。本当にありがとうございました。
5 ゆきこさんへ
ゲスト

ゆき 2007-6-5 14:15  [返信] [編集]

先日はありがとうございました。彼に病気のことや彼との間で不安に思っていることをすべて話しました。私の誤解や彼の気持ちがたくさん解って、だいぶ楽になりました。本当に私、一人じゃないんですね。ゆきこさんに言われなかったら…と思うと恐ろしいです。ゆきこさんも大事な人とお身体、大切になさって下さい。
6 ゆきさんへ
ゲスト

ゆきこ 2007-6-5 17:59  [返信] [編集]

話し合いが出来て良かったです(^^)話すまでは一人で不安がってたり、悩みやモヤモヤがたくさんあったと思いますが、話せば楽になりますよね(^-^)周りの理解があってこそ、私たちも頑張れるんだと思います(^^)あまり気負わず、気長に頑張りましょう☆ホント、誰も一人ではないです☆こうしてサイトで集まって悩み相談だって出来てますし(^^)
7 ゆきこさん・皆さんへ
ゲスト

ゆき 2007-6-7 15:50  [返信] [編集]

本当にこのサイトと出会えて良かったです。33才独身で、将来結婚出来るのか不安な中、付き合い始めた彼との関係は親に反対を受け、責任の大きい仕事へのプレッシャーなどが重なって、その上病気だなんて…でも色んな問題を、病気のせいにしたくないので乗り越えていきたいです。このサイトの皆さんの助けをお借りして頑張ってくぞ!ありがとうございます。おやすみなさい。
[掲示板に戻る全部 前100 次100 最新50
BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。