[掲示板に戻る]


2 Re: 初めまして
wacch
長老さん

わっちー 2010-6-30 13:17  [返信] [編集]

こんばんわ。バセ暦約8年 わっちー(♂)です。
甲状腺肥大、と診断されているならば、何らかの甲状腺の疾患の可能性が高いと思います。
バセドウ病も甲状腺機能亢進症の一つです。

バセドウ病の検査は、近所の内科でも受けられます。
採血をしてもらって調べるので、夕方にちょこっと行って採血してもらえば良いかと思いますよ。
『バセドウ病のような症状が出ているので検査をお願いします』と言えばやってくれます。

費用は健康保険証をつかって3000円前後かと思います。
大きい病院だと、朝に採血をして、昼過ぎに分かるところもありますが、町医者でも採血して4〜5日で結果が出ますので、夏まで待たなくても早めに検査されることをお薦めします。

結果、病気だったとしても、早めに治療すれば早く治りやすいのはどの病気でも同じです。


初めまして みい 2010-6-28 14:32
Re: 初めま...by わっちー 2010-6-30 13:17 ←いまここ~
  • 件名をクリックで移動できます。
  • 投稿をまとめて見たいときは丸い画像をクリックしてください。
BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。