[掲示板に戻る]


2 Re: 髪の毛について
ゲスト

かよ 2009-9-29 4:37  [返信] [編集]

み〜さんへ

今年2月にアイソトープを受けました。薬はメルカゾールを1日6錠が少しずつ落ち着き、今は週3錠ほどに落ち着きました。 私もストレートだった髪がちりちりに広がり、家族にヤマンバと言われるほどでした。本当にすごかったのですが、薬が減ってきて、少しずつ良くなってきたように思います。後、洗髪後に 椿油を使用すると割りといいように思います。

とはいえ、以前に比べたら、まだまだチリチリです。少しずつメルカゾールを飲む量が減り、投薬中止になれば、元に戻ると信じています。

み〜さんも薬が減り、投薬中止になればよくなるのではないでしょうか。 私も少しずつ薬の量が減っているので、またどうなったのかお知らせしますね。

どうぞお大事に。




髪の毛について み〜 2009-9-23 13:51
Re: 髪の毛...by かよ 2009-9-29 4:37 ←いまここ~
Re: 髪の毛...by み〜 2009-9-29 11:08
  • 件名をクリックで移動できます。
  • 投稿をまとめて見たいときは丸い画像をクリックしてください。
BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。