トップページ  >  バセドウ掲示板  >  バセドウ掲示板->病気の質問はここに!->睡眠について教えて下さい
[掲示板に戻る全部  1-  最新50
1 睡眠について教えて下さい
ゲスト

はな 2009-8-4 16:45  [返信] [編集]

初めて書き込みさせて頂きます。
半月前にバセドー病と診断されました。
それから聞いていた症状以外に夜、どれだけ働いても眠気は、あるのに眠れない日々が続いています。
目の奥がジンジンするような感覚がありそれが気になって寝付けません。
朝も元々、低血圧で寝起きは、かなり悪かったにも関わらず今は、自然と目がさめて睡眠がいかにも浅い感覚があります。
目が出てきたりなどの症状は、ないのですが眠れないのは、ストレスを感じてしまいます。
この症状もバセドー病に関係があるのでしょうか?
2 Re: 睡眠について教えて下さい
wacch
長老さん

わっちー 2009-8-4 17:47  [返信] [編集]

こんばんわ。バセ暦約8年 わっちー(♂)です。
眠れなくなる、というのはバセドウ病の方に良く出る症状です。
薬が効いてくるとその症状は収まってくると思います。飲みはじめから2ヶ月くらいで徐々に薬の効果が出ると思いますので、忘れずに飲み続けてください。

目の奥がジンジンとするとの事ですが、突眼症状の一端に、目の奥の脂肪や筋組織が炎症を起こして腫れて突眼となる場合もありますので、次の受診の際に必ず担当医師に相談してください。

なお、体に起こった異常はメモにでも書きとめて担当医師に相談して、疑問や分からないことが残らないように分かるまで聞いてください。
[掲示板に戻る全部 前100 次100 最新50
BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。