[掲示板に戻る]


1 バセドウ病判明後1日。
ゲスト

あげは 2008-9-14 8:32  [返信] [編集]

初めまして。昨日、バセドウ病が判明したものです。

もともと夏に弱かったのですが、会社への通勤もままならずに暑さにぐったり寝込む日が続き病院へ行きました。

初めはただの夏ばてだろう、今年は酷いなぁくらいに思っていたのですが。

あらためて考えてみると、元は汗をかかないタイプなのに少し暑いと滝のように汗が出るし、すぐに熱中症のようになっていたし・・。
常に倦怠感が酷くて動けない位でした。
微熱も一ヶ月続いていたし・・。

昨日から薬を処方してもらい一日に4錠ずつ飲んでいます。心なしか飲む前よりは体が軽くなったような・・。

あとは同居人に病状を理解して貰えたら・・というところなのですが。(病気が判明するまでは「ごろごろだらけてる!」と言われていたのです;)

皆様はご家族の方などにはどのようにご説明されましたか?


バセドウ病判明後1日。 あげは 2008-9-14 8:32
←いまここ~
Re: バセド...by わっちー 2008-9-15 14:19
Re: バセド...by あげは 2008-9-19 6:53
  • 件名をクリックで移動できます。
  • 投稿をまとめて見たいときは丸い画像をクリックしてください。
BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。