トップページ  >  バセドウ掲示板  >  バセドウ掲示板->病気のこと何でも->病気をわかってもらいたい
[掲示板に戻る全部  1-  最新50
1 病気をわかってもらいたい
ゲスト

あけちょん 2010-3-6 11:27  [返信] [編集]

1人暮らしの私は、経済的な面でどうしても親戚に頼らざるを得なかったので親戚にヘルプを出しました。
けれど、もともとインターホンの音(訪問者)や電話の音が精神的にストレスで、頻繁な親戚からの連絡に胃が痛くなってしまいます。
電話で話せば「本当に病気なの?」「嘘じゃないの」と言われるばかり。
明日、親戚が来ますが表立った症状がない私は信じてもらえるのでしょうか?
考えすぎですが、息切れも手足の震えも演技と思われるのではないかと考えてしまうのです。
古い考えしかない親戚に精神的な部分は理解されないだろうし・・・。

本当は私は元気で病気のフリをしているだけなんじゃないかと思ってしまうのです。
[掲示板に戻る全部 次100 最新50
BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。