トップページ  >  バセドウ掲示板  >  バセドウ掲示板->病気の質問はここに!->メルカゾール効きすぎ?
[掲示板に戻る全部  1-  最新50
1 メルカゾール効きすぎ?
ゲスト

sachi 2009-2-17 15:20  [返信] [編集]

11月からバセドウ病の治療をしていますm(__)m
今日は4ヶ月目の検診日でした。昨月の検査ではホルモン値(FT3、4のみ)が正常値ギリギリに下がりましたが、メルカゾールを1日3錠は飲み続け、目の治療を始めました(目は左目が一ミリ突出しているという診断でした)。まずは、メルカゾールと一緒にステロイドの薬を1日3錠、一週間おきに飲む+目薬を開始し、今日から点滴を1ヶ月に一回打つことになりました。
そして今日の血液検査ではホルモン値(FT3、4のみ)が正常値以上に一気に下がり、医者が「下がりすぎたから薬を減らそう」と言うことで、(それでも)1日2錠になりました。最近、確かにめちゃくちゃ髪の毛が抜けやすいと思っていたのですが、低下症になってしまったのでしょうか??あと、今日は午後から五時間くらい字を書いたりして勉強していますが、なんとなく両手が痺れます。バセドウ病発以来、手が痺れることは一度もなかったので、なんだか気になってしまいました。字を書きすぎでしょうか・・・。
メルカゾールが効きすぎたり、点滴で調子が悪くなることがあるのでしょうか?
[掲示板に戻る全部 次100 最新50
BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。