Re: 多汗

投稿者: 7044 投稿日時: 2015-4-24 13:45:41

こんにちは、書き込み読ませていただきました。
何というか、私の事を読んでいるようで色々な感情が巡りました。

私はバセドウ歴半年ほどの男です。治療進めています。
私もやはり人より汗っかきで悩んでいました。で、あるときを境に汗の量が一段と増えて、心配になり内科で検査してもらったところ、発覚しました。かなり軽度でしたが。

私としては、やはり心配があるのでしたら受診をお勧めします。その際には、「心配を解消するためor安心のため」を一言つけておくといいかと思います。私の場合もでしたが、他の症状(特に眼球異常)が無い場合、医者はその可能性を除去することもありますので。

また、バセドウでなくても、血糖値異常なんかで多汗になることもあるらしいので、診断は総合内科で、治療は(できれば)専門内科で行うほうが良いのかなと思います。

最後に、何だかんだ言って治療は大変なので、あなたの代謝が良いだけなのを願います。

名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
画像認証
スパム対策
表示されている文字列を入力してください。
読みにくいときは、画像をクリックすると、別の文字列が表示されます。
CAPTCHA image
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。