Re: 治療中に再発?!

投稿者: はる 投稿日時: 2013-7-8 7:27:39

さとさん、はじめまして。はると申します。

私は治療を始めてまだ7ヶ月なので、
さとさんの参考になるかわからないのですが、
私も治療開始時と同じくらいの数値になってしまったことがあります。

治療3ヶ月目のときです。そのときは、ヨウ化カリウム丸を毎日1錠飲んでいたものを、数値が順調に下がってきたので飲むのを止めましょう、と言われ(メルカゾールとメインテートの量は変わっていません)、
服用を中止した結果、次の検査では治療開始時ほどの値に跳ね上がっていました。

結局、また毎日飲んで落ち着いたところで、今度はいきなり0ではなく、2日に一回、落ち着いてから、中止。というふうにしたところ、うまく下がっていきました。

薬の量が主な原因だったと思われますが、個人的には、
その時期はちょうど卒業式と被っていて、
式のための準備や、当日、寝不足なまま一日立ちっぱなしで気を張って頑張ってしまったので、それもあるのかな、と思っています。
(卒業式の翌日に診察していただいたのでとくに)

もしかしたら、さとさんも気づかないうちに頑張りすぎてしまっていたのではないでしょうか。

私はまだ正常値ではなく、不安定な状態なので、さとさんとケースが違う可能性もありますが、
治療してるのに、治療開始時と数値が同じくらいって、そんなことあるの…と私もそのとき感じたので、書き込ませていただきました。
せっかく病気と向き合っているのに、数値が跳ね上がると凹みますよね…。

私には自分の経験を書き込むことしができませんが、
お医者さんとご相談しながら、とにもかくにも、無理しすぎずにお大事になさってください。
私も正常値目指して頑張ります!

名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
画像認証
スパム対策
表示されている文字列を入力してください。
読みにくいときは、画像をクリックすると、別の文字列が表示されます。
CAPTCHA image
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。