バセドウ病通院代はおいくらぐらいですか?

投稿者: moco 投稿日時: 2013-2-12 0:48:22

はじめまして。
30代後半のmocoと申します。
バセドウ歴8年半程です。

今に始まった話ではないですが、正直バセドウの通院費が負担大です><

引っ越し等でいくつか病院を変わっているのですが、一番お安い所で
1回の診察代は3千円程度でした。
(検査内容はTSH、FT4、TSHレセプター抗体)
数値は落ち着いていましたので、2か月に1回の通院、
お薬も2か月分出して頂き、血液検査の結果次第でもし服用量に
変更があれば先生からお電話頂くという形にして頂いてました。

その後、引っ越しで転院せざるを得なくなり・・・
今の病院は、TSH、FT3、FT4、TSHレセプター抗体の検査で4千5百円程。
結果は改めて聞きにいかなければいけないので、その際にも千三百円程
かかります。
勿論、お薬代は別途かかります。

長いつきあいになる病気ですので、定期的にこの出費は痛いです・・・。

皆さんはバセドウ病の通院代としてどのくらいかかっていますか?
参考のために教えて頂けると助かります。
どうぞよろしくお願い致します!


名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
画像認証
スパム対策
表示されている文字列を入力してください。
読みにくいときは、画像をクリックすると、別の文字列が表示されます。
CAPTCHA image
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。