Re: 震災から今は

投稿者: ささ 投稿日時: 2011-10-6 5:01:19

ずいぶん書いてきたので、さいごにしようと書きにきました。今までありがとうございました。


わたしはさいきん人の愛って大切だなと思います。体と心の癒しにです。

ある日わたしは自分にいいました。「わたしはいらいらするためにいるんじゃないんだよ!」
心のさけびでした。


わたしは病気を通して、いつも、「なぜ、病気や弱者は生きにくいんだろう」と考えていました。
給料安くてもいいから、病気のひとが働きやすいパートなどのシステムや受け入れ、援助や補助があればいいのに、と思っていました。
だけど、システムはシステム、あがいても今のままで、いつも助けてくれたのは、わたしが愚痴りながらも、愛する家族や友達でした。

それで地震もあり気づきました。わたしはできることで自分のしたいことをまず自分に許し、満たしてあげよう、と。

外食をしたい、本が読みたい、眠りたい、小物がほしい、これらを満たしてあげました。

そのとき、楽しい気持ちが自分を救ったことに気付きました。「なにか、楽しいこと」をしたい!わたしは叶えるためではなく、楽しいからすることを忘れていたのです。

さいきん、越智啓子さんの「夢実現プロセス」という本をたまたま手にしてました。わたしは長らく夢などなく生きてきました。


でも、今はふたつ夢ができました。ひとつは自分がつくるアートを通してだれかを笑わせられたらうれしいという気持ち。

次には、楽しいことを続けていきたいという気持ちです。気持ちは夢ではないでしょ?といわれそうですが、はじめてできたわたしの大切な夢です。


啓発的な本なので、影響されすぎないように、子どものようにはしゃいだ気持ちでみて頂けるとうれしいです!どんなものでもですが、自分が楽しくなり、うけいれらるところをみると自分の肥やしになり、胸が温まります。


名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
画像認証
スパム対策
表示されている文字列を入力してください。
読みにくいときは、画像をクリックすると、別の文字列が表示されます。
CAPTCHA image
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。