バセドウ病でしょうか?

投稿者: なら 投稿日時: 2011-9-3 11:02:03

はじめて書き込みさせていただきます。
一年ほど前から下記のような症状が続いています。読んで頂けるとありがたいですm(. .)m
(22才女)
・目に違和感があります。おかしな表現ですが、眼球を奥から押されているよな痛みです。浮腫みもひどく、目を開けているのが辛いです…。最初の頃はただの浮腫みかと思い、タオルで冷やしたり、マッサージしましたが効果なしです…。
・イライラしやすくなりました。自分で言うのもあれですが以前はどちらかというとのんびりやで、あまりイライラしませんでした。なのに最近は少しのことでイライラし、ずっと何かにイライラしています。そのせいか集中力もなくなってきたように思います…
・体重が2ヶ月で三キロ減。その後変化なし。食欲はかわってません。
・以前よりよくお腹を壊します。汚い話で申し訳ないですが週一で下痢しています…。
・非常に疲れやすくなりました。少し出掛けるとすぐ息切れし、貧血のようにふらふらします。栄養とってよく寝てもダルおも感がずっと抜けません…
・体温調節がうまくできていないのか、すぐに暑く感じ汗をかきます。
・症状とはちがいますが、祖母がバセドー病経験者です。遺伝もあるとこちらのサイトに書いてあったので。。。

これらの症状から、半年前に血液検査で異常なしでしたが、日に日に悪化しているので再検査を考えています。因みに眼科も受診しましたが異常なしでした。
ずっとこんな調子で、目つきも悪くなり、遊びにいくのさえ億劫です。大好きな夏も今年はなんだか憂鬱でした・・・。もしかして鬱?と思いかけたその矢先にこちらのサイトに出会いました。症状に当てはまることがあったので、ご質問させていただきました。
何かアドバイスなどいただけるとすごく嬉しいです!
長くなりましたが、ここまで読んでいただき本当に有り難うございましたm(_ _)m

名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
画像認証
スパム対策
表示されている文字列を入力してください。
読みにくいときは、画像をクリックすると、別の文字列が表示されます。
CAPTCHA image
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。