Re: 眼球突出

投稿者: ひろ 投稿日時: 2010-3-15 17:35:45

はじめまして

誤解の恐れのある表現をあえて使うとしたら、原因は「バセドウ病の放置」です。

自覚や診断のある・なしに関わらず、早期に治療をせず放ってしまうと、症状が出始める…ことがあります。「ことがあります」というのは、人によって症状が出ない場合もあるから、です。

今のところ外見に変化がなければ、かなりの確率で大丈夫でしょう!

ただ、病気に「絶対」はないので、油断は禁物です。症状が楽になったり、治療期間が長引いたりしても、寛解(そのときに医師の指示があります)まで薬をやめないように、お友達の立場から、注意して見てあげてくださいね。
でも、この病気にストレスは大敵なので、注意のしすぎに、ご注意を!

友達思いな人に恵まれて、その方は幸せですね

名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
画像認証
スパム対策
表示されている文字列を入力してください。
読みにくいときは、画像をクリックすると、別の文字列が表示されます。
CAPTCHA image
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。