Re: メルカゾールの副作用の乗り越え方☆かゆい!(@_@)

投稿者: めぐ 投稿日時: 2010-2-21 14:41:23

みかさん、ありがとうございます。

かゆみはまだ続いています(T_T)
5ミリ幅くらいの線状にデコボコに出て、体がマスクメロンのようです。。。
医師にはすでに話しており、ステロイド系の強いかゆみ止めと抗ヒスタミンと塗り薬と頓服のかゆみ止めの4種類を使って、すでに20日間以上です。
(メルカゾールは20日前から中止しています)
でも、一向にかゆみが引きません・・・。

かゆみごときで弱音を吐くのを家族は嫌がり「かゆみ位が何だ!根性の問題だ!」と怒られますが、根性では乗り切れないくらい、かゆいです。。。

メルカゾールを止めて20日も経つのに、一向に先の見えないかゆみとの戦いに不安になります。

でも!みかさんの次第におさまったというのをうかがって、先が見えるならまだ耐えられそうです。というか、耐えます!

かゆみがおさまったら、今度は1錠からメルカゾールを再び服用すると医師に言われているので、次回はかゆみが出ないことを期待して・・・。


名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
画像認証
スパム対策
表示されている文字列を入力してください。
読みにくいときは、画像をクリックすると、別の文字列が表示されます。
CAPTCHA image
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。