Re: 初めまして!悩んでいます‥

投稿者: ひろ 投稿日時: 2009-5-4 18:36:19

ゆいさん、はじめまして。お詳しく書いてくださって、お疲れ様です


その症状を聞いただけでは100%バセドウ病だとは言い切れませんが、たしかに疑いは「大」かもしれません。でも学校の内科検診とかでも、そういうのは相談しづらいですよね。病院の科は、内科になります。ご相談なさることをおすすめください。ご両親にはこのサイトをみて頂いてはどうでしょう?たとえば、「5分だけ時間をちょうだい!」と言ってここ呼んでもらう、なんて。

バセドウ病の治療ですが、薬でOKです。手術もありますが、お薬での治療ケースがもっとも多いでしょう。

完治についてですが、バセドウ病では寛解という言い方をします。寛解を辞書でひいてみると

引用:

病気そのものは完全に治癒していないが、症状が一時的あるいは永続的に軽減または消失すること。


というようにのっています。バセドウ病は治らない病気ではないのですが、「治っている」と「まだ治っていない」の境目が曖昧で、こっからここまで、と区切りをつけるのが難しいのです。

小難しいことを書きましたが、留学に行けるまでに元気になることは出来ますよ。ご安心ください
留学いいですね。語学の留学でしょうか? ヨーロッパ、ロシア、北米、中国・・・いろいろな国がありますが、わたしも学生としていろいろ訪ねてみたいです。。


ちょっと言い方はきついですが、偏見を持って見るような人はたいした人ではないので、無視しましょう。そんな人と仲良くなってもろくなことありません  でも、汗びっちょりは色々困りますよね。
診断後は、体育の授業はしばらく控えるように言われると思います。しばらくは過度な運動は×です。


早く治すには、早く治療をはじめるしかありません。夢のためにもがんばってみてください

---

あ、書いてから気付きました−。わっちーさんの方が先に、それも詳しくレスなさってました
わっちーさんごめんなさい!ゆいさんも同じようなことを2回読ませてしまいごめんなさーいー

名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
画像認証
スパム対策
表示されている文字列を入力してください。
読みにくいときは、画像をクリックすると、別の文字列が表示されます。
CAPTCHA image
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。