Re: ヨウ化カリウム丸

投稿者: 空 投稿日時: 2009-3-28 2:23:15

遅いお返事お許しください。私は医師にヨウ化は妊娠、出産に全く関係ない(海藻類と同じで食用になるものだから)と言われています。そもそもメルカやチウラが開発される以前の治療は全てヨウ化だったので、昔はヨウ化を服用しながら普通に妊娠、出産していたようです。
医師いわく「妊娠すると自然にホルモンが落ち着くのでヨウ化も必要なくなる」「出産後にまた数値が上がればまたヨウ化を飲めばOK.授乳には問題なし」と言われています。
あゆさんが現在、何か月目なのかわかりませんが、おそらく妊娠6か月を過ぎる頃からヨウ化さえも必要なくなるはずです。
参考までに「甲状腺の病気をもった人の妊娠と出産」という小冊子(百渓尚子著)にも「バセドウ病の妊婦さんにヨードを使ってはいけないのは誤情報である」「ヨードをバセドウ病の治療で使う限り、子どもの甲状腺が腫れたり、低下症になるということはない」と書かれています。安心されて良いのではないでしょうか?安心感が健やかな出産へと繋がることを祈っています。

名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
画像認証
スパム対策
表示されている文字列を入力してください。
読みにくいときは、画像をクリックすると、別の文字列が表示されます。
CAPTCHA image
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。