Re: よろしくお願いいたします。

投稿者: わっちー 投稿日時: 2009-3-25 15:48:30

こんばんわ。バセ暦約8年 わっちー(♂)です。
昨年10月末に甲状腺亜全摘出手術を受けました。

4ヶ月で投薬をやめて手術を勧められるということは、薬が合わない体質なのでしょうかね?
主な薬としては、メルカゾール・プロパジール・ヨウ化カリウムなどがあります。
また、肥大が顕著であれば手術を勧めることもあるようです。

なぜ手術を勧めるのか、納得できるまで担当医の方に聞き続けてくださいね。

通常だと、2年ほど投薬で様子を伺って、投薬でこれ以上の回復は厳しいと判断したあとで手術かアイソトープ治療を選択に入れてくるものですが・・・

簡単に手術を説明しますと、私は神戸の隈病院というところで受けましたが
・入院は8日(術前2日、術後5日)
・費用は、手術治療・入院費もろもろで14万弱
(私は10年以上前の学生のころの医療保険にたまたま入っていてほぼ全額保険でまかなえました)
・痛みは手術直後は多少ありますが、特に我慢できないほどでは無かったです。むしろ、術後の発熱で頭が痛い方が嫌でした・・・

傷跡に関しては、首の皺に沿って切ってもらうので、術後数ヶ月でほとんど目立たなくなります。

アドレスもっておられたら(フリーアドレス等)、喉もとの写真を取ってますので送付しますよ。

他に聞きたいことがあればどんどん質問していただいて良いです。

納得できるまで、安易に手術の決断をしないほうが良いですよ。もっと医者をこき使って聞きましょう。
個人的に、手術のメリット・デメリットも説明しないまま、手術を受けるかどうか?なんて聞く医者はちょっと怪しいと思いますが・・・



名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
画像認証
スパム対策
表示されている文字列を入力してください。
読みにくいときは、画像をクリックすると、別の文字列が表示されます。
CAPTCHA image
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。