Re: 小学生のバセドウ病

投稿者: Pooh 投稿日時: 2009-3-7 4:23:33

こんにちは、末吉さん

1週間で7キロも急に痩せるって、とても気になりますよね。

セカンド・オピニオンに行かれるのもいいと思います。
今までの検査結果を持っていくのが一番のポイントです。
専門病院の内科系の医師か、専門でなくても甲状腺に関心をもっている医師がいいと思います。
しっかりとバセドウの知識を持った医師だったら、きっちりとTSHとバセドウ病の関係を説明してもらえると思います。
バセドウのコントロールに問題なかったら、総合病院等で、他の病気の検査をしてもらうのも一つだと思います。

私はバセドウ病とは中学生で発病して以来のつき合いになります。
私は半年で7キロ痩せた時があって・・・
バセドウは正常なので胃腸が悪いのではないかと言われましたが・・・
実は薬が足りてなくて、まる5年も軽度の亢進状態が続いてました。セカンド・オピニオンに行き、異常に気づいてもらいました。

バセドウは症状に個人差がある病気なので、私の場合と同じか分かりませんので、
あまり鵜呑みにせずに、ご参考程度にしていただければ幸いです。

名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
画像認証
スパム対策
表示されている文字列を入力してください。
読みにくいときは、画像をクリックすると、別の文字列が表示されます。
CAPTCHA image
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。