Re: むせる=嚥下障害=癌でしょうか

投稿者: わっちー 投稿日時: 2009-2-2 12:28:30

こんばんわ。バセ暦約8年 わっちー(♂)です。
飲み込みにくいから癌というのは、少々飛躍しすぎかと思います。
機能亢進症だと、甲状腺が腫れてくることも多々ありますので、そのせいで異物感が出て飲み込みにくいと言うことはあると思います。

一度甲状腺専門病院か、大きな病院でエコー検査や細胞針(腫れている部分の細胞を注射で取り出して検査)などをしてもらうと良いのではないでしょうか?

腫れてくると、中に癌化する部分もあるかもしれません。ただ、甲状腺癌は90%は良性のものですので、治る可能性はかなり高いですので、悲観する必要はありません。
何にしても、早め早めに対処していく方が無難です。

名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
画像認証
スパム対策
表示されている文字列を入力してください。
読みにくいときは、画像をクリックすると、別の文字列が表示されます。
CAPTCHA image
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。