Re: バセドウ病

投稿者: ひろ 投稿日時: 2009-1-30 15:16:08

こんにちは、ひろといいます。

その症状だけでは「バセドウ病です」と判断することはできません。ごめんなさい。

また、バセドウ病の診断は医師でも難しいものなので、なるべく安静にして、早く病院に行けるようにするのが良いかと思います。でも、ここを見つけて質問をされたのは○だと思います

学校なんかで気を付けなければならないことですが、まず、バセドウ病は他の人にうつるような病気ではないので、その点は安心してください。体育の授業があったら、先生に事情を話してみましょう。「激しい運動で動悸がして体が動かなくなってしまうことがある、と言われました」などなど。学校の行き帰りやお家でも体を動かすときは気を付けてくださいね。

バセドウ病かもしれないから気を付ける、よりは、何が原因かまだよくわからないから、気を付けなくてはならない、という部分が多いかもしれないですね。

今は大変な時期かと思いますが、まずは病院に行けるときまで、気を落とさずにしっかりとがんばってください

名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
画像認証
スパム対策
表示されている文字列を入力してください。
読みにくいときは、画像をクリックすると、別の文字列が表示されます。
CAPTCHA image
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。