パセドウ病の食欲

投稿者: かよ 投稿日時: 2008-11-4 4:56:10


 はじめまして

 パセドウ病に関して検索しているうちにこちらのサ
 イトを見つけることが出来ました。
 
 今年の夏、発熱がおさまらず 近くの病院で診察し てもらった結果、パセドウ病と診断されました。
 今はメルカゾール1日2錠、インデラル朝晩1錠を 服用しております。

 パセドウ病と分かる前から食欲がかなりあって、片 っ端から食べてる感じでした。それでもどんどんや せていきましたが、メルカゾール服用後は逆にどん どん太り始め、あせっています。この2ヶ月で10 キロは太ってしまいました。 服も入らず、自分の 姿を見ては落ち込む日々です。

 先生には甲状腺の数値が落ち着けば、食欲も元どお りになるといわれていますが、なかなか食欲は落ち 着きません。体重が気になり、食事内容を気にして はいるのですが、お腹がすくので、ついつい食べて しまいます。

 皆さんにお聞きしたいのですが、治療後、食欲
 はもとに戻ったでしょうか。 また戻ったとした  ら、どのくらいの期間で落ち着くでしょうか。体重 管理などどうしているでしょうか。

 どうぞ教えてください。宜しくお願いします。









名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
画像認証
スパム対策
表示されている文字列を入力してください。
読みにくいときは、画像をクリックすると、別の文字列が表示されます。
CAPTCHA image
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。