ひとりごと☆

投稿者: フタバ 投稿日時: 2008-10-6 9:11:23

私はバセドウ治療を初めて2年ちょっと。
いずれは赤ちゃんがほしいと思っていたので、初めからチウラジール+ヨウ化カリウム丸で内服治療を開始。
そして半年くらいで値(Trab以外)は正常化。
しかし、なぜか補助薬であるはずのヨウ化カリウム丸を切ってみると、すぐに値は悪化。
2年間診てもらっていた糖尿病専門の先生は、補助薬だから効かなくなるはずなんだけど・・・と首をかしげながらも、ヨウ化カリウム丸を飲み続けると正常化するため、2年間ずっと併用してました。
そして今年結婚。
転居して甲状腺専門の先生に診てもらうと、ヨウ化カリウム丸を使わないと正常化にならないのなら、それはチウラジールが効いていないということだし、根本的な治療になっていないと指摘を受ける・・。
そして服用2年目にしてメルカゾールに変更。
まだ変更して1か月足らずで、薬の効き目は出てない状態☆
なんだか体はだるいし、毎日頭痛があるし。
赤ちゃんがほしいから、結婚に向けて治療していたはずなのに、いざ結婚したらこのありさまでショック。
しかもメルカゾールが効かなければ、手術・・・。
一日も早く薬が効いて、値が正常化し、赤ちゃんを授かることを祈ります。
早く愛する旦那さまに、赤ちゃんを抱っこさせてあげたいです。。。

名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
画像認証
スパム対策
表示されている文字列を入力してください。
読みにくいときは、画像をクリックすると、別の文字列が表示されます。
CAPTCHA image
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。