Re: 薬、勝手に辞めました

投稿者: みゅ〜 投稿日時: 2010-2-9 21:08:59

コメントありがとうございます。相変わらず食べない薬飲まない生活してますが、先日、違う病院に全く知らないフリして、甲状腺の病気っぽいから検査してくれ、としてもらったところ、バセドウ悪化してるどころか橋本病になってると言われました。担当医には、もちろんメルカゾール飲んでた話も一切してません。橋本病は初めはバセドウの症状が出ると説明を受け、とりあえずチラージン半錠から始めましょうっと言うことですが。私は始めから橋本だったんでしょうか?それともメルカゾール飲みすぎで?橋本なのにメルカゾールなんか飲んでいたら、そりゃ太る。最近、けだるさが半端じゃなくて脈も遅いし、スッゴい冷え性で。でも食べないせいだと思ってました。あと脳下垂体?も調べるらしいのですが、メルカゾールを飲んでいた経緯とかを今の医者に話したら治療法も変わるんでしょうか?今のところ
TSH 0,12
T4 0,7
T3 2,3

これだけしか検査していないみたいで追加で検査しました。次の結果でメルカゾールのせいだとかわかるんでしょうか?バセドウ悪化と言われ勝手に薬辞めて何故、橋本だと言われたのかわけわかりません。


名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
画像認証
スパム対策
表示されている文字列を入力してください。
読みにくいときは、画像をクリックすると、別の文字列が表示されます。
CAPTCHA image
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。