バセドウ病と女性特有の不調は関係してますか?

投稿者: 元 投稿日時: 2011-3-4 6:38:18

皆さんこんにちは(;^_^A何度かお世話になっています。
治療を開始して2ヶ月、2週間に一度の血液検査が終わり、
次回は3週間後になり、お薬の飲み方が減りました。
でも、飲み方が変わった3日程前からどうも体調がすぐれません。
胃痛、腹痛、下腹部痛と、そしてひどい肩こりです。
私はバセドウ発覚前に身体のあちこちが痛かったり、胃痛で悩まされて、胃カメラなど色々な検査をしたんですが、
その時はバセドウとは分からなかったんです。でもバセドウとわかって、治療を開始したら嘘みたいに痛みがなくなりました。
次回診察まで2週間ぐらいあるんですが、この状態はホルモンの低下や亢進と関係があるのか、
別の病気なのか不安です。
ちょうど、時期的には排卵前の不調と重なってはいるのですが、今まで以上にキツイというか…生理痛もひどくなったような気がします。
メルカゾールを飲んでこのところ全くなかった不安感と不眠まで復活しつつあります。

皆さんもこんなことってありますか??
あと、バセドウだと他の病気にもなりやすいんでしょうか・・・心配です。


名前※
MAIL※
SITE※
題名
メッセージ url email imgsrc image code quote
サンプル
bold italic underline linethrough  



 [もっと...]
パスワード※
画像認証
スパム対策
表示されている文字列を入力してください。
読みにくいときは、画像をクリックすると、別の文字列が表示されます。
CAPTCHA image
オプション ※印の項目をクッキーに保存
 
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。