トップページ  >  バセドウ掲示板  >  バセドウ掲示板->とりあえず自己紹介でも

 とりあえず自己紹介でも

ここは?とりあえず、ご挨拶でもどうぞ。ご自由にお使いください。
今日からあなたもメンバーです
  • 投稿はどなたでも出来ます。積極的にご参加ください。
  • この掲示板に新しく投稿する

1: сервисный центр(1)   2: Ремонт фотоаппаратов(1)   3: этот контент(1)   4: ссылка на сайт(1)   5: читать(1)   6: перейти на сайт(1)   7: ссылка на сайт(1)   8: посетить веб-сайт(1)   9: зайти на сайт(1)   10: такой(1)   11: казино онлайн(1)   12: каталог(1)   13: кликните сюда(1)   14: посмотреть в этом разделе(1)   15: найти это(1)   16: Узнать больше(1)   17: перейдите на этот сайт(1)   18: узнать больше Здесь(1)   19: Перейти на сайт(1)   20: продолжить(1)   21: этот сайт(1)   22: Продолжение(1)   23: Дипломы(1)   24: смотреть здесь(1)   25: нажмите здесь(1)   26: Ремонт телефонов(1)   27: Главная(1)   28: подробнее здесь(1)   29: Смотреть здесь(1)   30: страница(1)  

 新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 |
« 1 ... 793 794 795 (796) 797 798 799 ... 819 »

1 就職活動
ゲスト

HARU 2009-1-23 15:11:53  [返信] [編集]

はじめまして。
私は現在大学3年生で就職活動中です。
4月に発病しましたが、ここ4ヶ月程、数値は標準値で、メルカゾールも飲んでいません。(喉は少しふくらんでいますが)
しかし、この病気ははっきり治ったと言えるものではないので、
バセドウ病であることを企業の方に言うか言わないかで迷っています。
友人は、病気のことはマイナスにしかならないし、
内定取り消しにあうとしたら、真っ先にあうだろうから、
言わない方が良いとアドバイスをくれました。

皆さんは就職活動の時に、企業の方に病気のことを話しましたか?
2 Re: 就職活動
asako
新人さん

あさこ 2009-1-23 15:44:16  MAIL  [返信] [編集]

はじめまして、バセ歴4ヶ月のあさこです。
私は今大学4年で、就職活動を終えてからバセが発覚しました。
なので参考になるか分かりませんが…

まず、HARUさんは数値が標準値&投薬治療をしていないということで、日常生活に支障はない病状だと思います。
ちなみに私も「潜在性の甲状腺機能亢進症」で、今もメルカ3錠服用はしていますが数値は標準になり、日常生活にほとんど支障はありません。

担当医に就職のことを相談したら、向こうから健康のことを聞かれたらこういう病気で薬を飲んでいるということを伝えたらいいんじゃないかと言われました。

なのでHARUさんも、就職活動の時はまったく気にしないで大丈夫だと思いますよ☆

どうしても不安なら担当医に相談してみるのもいいと思います。

就職活動、大変だと思いますが適度に息抜きして頑張って下さいねo(^-^)o
3 返信ありがとうございます
ゲスト

HARU 2009-1-24 5:22:09  [返信] [編集]

あさこさんのおっしゃる通り、日常生活に支障はないのだから、
もし企業の方に聞かれたら答える、程度の気持ちで良いですよね。

何だか悪い方へ考えすぎていた気がします。
アドバイスを頂き、気持ちが軽くなりました。

ありがとうございます。
就活がんばります!
4 Re: 返信ありがとうございます
asako
新人さん

あさこ 2009-1-24 17:12:40  MAIL  [返信] [編集]

どういたしまして!そう言ってくれて私も嬉しいです。

病気になると、何でも悪い方に考えがちになりますよね。

特にこの病気はストレスが影響するらしいので、私もかかって初めて自分の身体を省みていなかったことに気付きました。

就職活動は慣れないこと、緊張することの連続なので、ストレス溜めすぎないように頑張って下さいね。
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

1 はじめまして☆入院?通院…迷ってます
fuuchin
新人さん

ふう 2009-1-16 22:28:38  [返信] [編集]

はじめまして…

2年前に人から「目出てない?!」と言われ病院に行きホルモン値正常のバセと診断され様子見をしてきました。

昨年末の血液検査の結果ホルモン値は正常なんですが眼球が出てきてるとの事で大きな病院への転院を薦められ2日前検査をしステロイド治療をしましょうとなりました。

入院して3日点滴を3週間か通院して投薬3ヶ月のどちらかを選択してくださいとの事で迷ってます。

はじめましてで大変申し訳ないのですがアドバイスを頂けたら…と思います。

今まで、ホルモン値正常だった事もあり治療らしい治療もせず来たものですから入院!ステロイド!と言われビビッます(涙

宜しくお願いします。。。






2 Re: はじめまして☆入院?通院…迷ってます
wacch
長老さん

わっちー 2009-1-19 15:06:08  [返信] [編集]

こんばんわ。バセ暦約8年 わっちー(♂)です。
わっちーは、突眼治療していないのでほとんど参考にならないかと思いますが、
必ず納得した上で、自分自身で決めるのが一番だと思います。
よーーーーく医者に、治療の方法・期間・副作用などの有無・費用などを何回でも納得・理解するまで聞いてください。

なぜかというと、納得しないまま受けて、思ったとおり(思い込み)にならなければ後悔したり、医者や治療にかかわった人に少なからずおもうところができるでしょう。
また、人に決めてもらった場合、結果によってはその決めた人との関係が気まずくなったり、恨みに思ってしまったりするかもしれません。

どちらにしても、自分も関わった人も気まずくなってしまうかもしれません。

逆に、理解していないのに決断するのも良くないと思います。
自分の体の事は、自分でしっかり決断しましょう!
3 返信ありがとうございます。
fuuchin
新人さん

名無しさん 2009-1-23 7:12:55  [返信] [編集]

自分が納得するまで…確かにそうですよね。

Drからは、ステロイド治療での副作用については聞いたのですが点滴治療の副作用の説明だけだったような……

予想もしてなかった入院といわれ頭が真っ白になってました(-_-;)

26日に受診なので聞きたいをまとめもう1度Drに話してみます。

それと肝心な費用などはすっかり頭になかったです。

アドバイス有難うございました♪



全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

1 初めまして
ゲスト

ゆうー 2009-1-17 18:16:21  [返信] [編集]

眼球関係の事を
検索してたら
このサイトに
辿り着きました。

私は14歳って
まだ子供なんですが…
よろしくお願いします。
2 Re: 初めまして
wacch
長老さん

わっちー 2009-1-19 15:08:41  [返信] [編集]

こんばんわ。バセ暦約8年 わっちー(♂)です。
病気に大人も子供もありません。
病気の方も、そうでない方も病気を正しく理解できるよう、情報を共有しあって頑張りましょうー
質問もどんどん出しましょうね
3 Re: 初めまして
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2009-1-22 6:29:32  [返信] [編集]

はじめましてゆうーさん、ひろといいます。

「まだ」なんてことはないですよ−!こちらこそよろしくおねがいします−!

わからないことがあったら何でも聞いてくださいね
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

1 入院
ゲスト

ウサギ 2007-4-17 8:06:19  [返信] [編集]

こんにちわ。私は今、バセドウ病で手術をするため入院しています。病気がわかって1年半、入院をして半月程経ちました。

周りの患者さんは、みんな1週間以内に退院してゆくので、とても不安で悲しくなります。順調にいけば、GW明けに手術ができるかも、と言われています。だけど、今日検査した結果があまり下がっていなくて、薬の影響で、肝臓と白血球に異常があると言われました。

メルカゾールは副作用が出てダメでした。最初は計れないくらいホルモンが高いと言われましたが、今は20くらいです。

どうしてみなさんは、ちゃんと1週間で退院できて、私はできないのか?どうしてこんなにわるくなったのか?原因がわかりません。

よく泣いてしまいます。
2 Re: 入院
hinata
新人さん

ひなた 2007-4-17 15:34:25  SITE  [返信] [編集]

ウサギさんこんばんは^^

入院されてるのですか〜。
あたしは甲状腺の手術では入院したことは有りませんが
扁桃腺の摘出手術で10日ほどの入院と
メルカゾールの投薬の際に、最初の病院で
1ヵ月半くらいかな、入院したことがあります。

抗甲状腺ホルモン薬は、効いてくるのが時間がかかります。
正直、投薬治療で入院する場合、副作用に備えて
1ヶ月くらい(メルカゾールの場合)、
その後は、日常生活をできる範囲で過ごしながら
通院での治療が中心ではないかと思います。

それでも手術を選ばれたことには
・投薬での治療が難しい(副作用が出るため)

という医師の判断か・・・な?と勝手に想像しております。

その辺は詳しくお話聞けて居ますか?
やはり自分の体の臓器をお医者さんに触られるのですから
納得のいく説明、などしていただけるのであれば
多少は不安は減るのではないでしょうか?

不安要素を減らせば、少しはないてばっかりの日々から
抜け出せるのではないかと、ちょっと、そう思っています。

何であたしはまだ手術ができないんやろう、そう考えちゃうお気持ちわかりますよ。

でも、みんなまったく同じ体ではないと思うんですよ。

身長も違えば、声も、顔も違うように、
甲状腺も違う。

先生からもっともっと色んなことを聞き出してみませんか?
そばに甲状腺のことを良く知っている、教科書が居ると思って

自分の体を、良く知ってあげてください(^^)

応援してますよ!
************************************************

もし不安に思うことがあるなら

・先生はどの数値がいくつ、になれば手術しようと思っていて
今現在自分はどの辺りなのか
・それでGWまで手術を待つ状態なら、ずうっと入院している必要はあるのか。

等、いっかい聞いてみるのはどうでしょう。

その手術のタイミングでまた入院すればいいだけなら
実家で無理をしないように、(激しい運動とかさけたり
風邪を引かないように気をつけたり)療養できるのではと思います。

気分転換は必要ですもんね。

長々とスイマセンでした!
手術経験のある方、甲状腺の知識について
もっとフォローできるかた、よろしくお願いしますm(_ _)m
3 Re: 入院
kaeruuo
新人さん

カエルウオ 2007-4-18 15:39:11  SITE  [返信] [編集]

ウサギさん、初めまして。
私も去年10月にバセドウ+良性腫瘍の手術しました。
ウサギさんの場合、計れないほど数値が高すぎるので手術前に入院されてると思います。
私も高いときは入院を勧められましたが、何と言ってもバセドウのキャリアが長い(20年近い)ので、危険な感じがどうゆうものかある程度わかっていた+入院すると長くなる予感がしたので、その時は断って自宅療養を強く希望したんです(笑)

バセドウは数値が安定してからの手術でないと、手術中に甲状腺クリーゼになり、危険が増すため、数値が正常値以下になるまでは手術をしないのが通常です。

私は、数値が下がりきるまで約3ヶ月かかりました。
で、ようやく手術が決まって手術日の5日前に入院し、合計23日間入院してました。
1週間で退院できる人もいれば、それ以上になる人もいるのは、術後の経過などが人それぞれなのでやっぱり仕方ないですが・・・
今現在、薬の副作用もあるようですので何とも言えませんが
一時的な退院は不可能ではないと思いますので、どうしても辛いようなら、お医者さんとよく話し合ってみてはいかがでしょうか?
ストレスは、バセドウにも一番影響するから・・・

いい方法が見つかると良いですね。



륦 ,:*:'
4 Re: 入院
ゲスト

イケ 2007-5-19 14:55:22  MAIL  [返信] [編集]

私は19才の時、バセドーになり3ヵ月入院していました。かなりひどかった為、先生がすぐに判りませんでした。痩せてしまう病気なのに、太ってしまうし、熱が毎日あるのに、まったく気付かず、生理も約半年もこなかった。はっきりいってかなりアホですよね。先生には、治すには4〜5年かかると言われ、メルカゾールを一日6錠から始まったと同時にダイエット開始の為、約1ヵ月病院のリハビリステーションで運動をしてました。しかし、全く痩せない。退院した後からも薬を頑張って飲み続け、4年で治りました。がしかし、薬を処方しなくなってから1年後、再発してしまいました。 人生そうあまくはなかったです。
5 Re: 入院
ゲスト

あゆ 2009-1-7 9:08:08  [返信] [編集]

私もバセドー病です。私は、早く病院に行きました。
今は、薬で、治療してますよ。私は、入院はしなくてもいいらしい?です。
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

1 はじめまして^^
ゲスト

もこ 2008-11-29 17:14:27  [返信] [編集]

こんばんは、はじめまして。
こんなサイトがあったなんて知りませんでした!
同じ症状や気持ちの方がたくさんいらっしゃるのはすごく心強いです。

私は今18歳なのですが
バセドーと診断されて8年ほど経ちました。
3ヶ月に1度通院し、最近やっと数値が安定してきたので薬も無しになりました!^^*

ですが私の場合眼球突出の症状が目立つので
中二の頃に一度片目の奥の骨を削る手術をしたんです。
その時に下の目頭と目尻を切開したのですが
それ以来手術した方の目の下の筋肉が動かなくなってしまいました。
(もう片方の目はピクピクっと動かすと下瞼も動くのですが..)

この手術をすると仕方がない事なのでしょうか;

同じような手術をされた方いらっしゃいませんか?><
2 Re: はじめまして^^
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2008-12-15 15:05:41  [返信] [編集]

はじめまして、もこさん。


遅くなってしまい申し訳ないです。レスがつかないみたいですが、バセドウ病眼症の手術を受けられている方が少ないのだと思います。どうかお気になさらず。


さて質問の方ですが、少なくともわたしは初耳でした。事前に医師からそういったことは伝えられていたのでしょうか?
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

 新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 |
« 1 ... 793 794 795 (796) 797 798 799 ... 819 »

BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。