トップページ  >  バセドウ掲示板  >  バセドウ掲示板->病気のこと何でも

 病気のこと何でも

ここは?「質問ではないけど・・・」といった内容はここで。
何でも語りましょう。
  • 投稿はどなたでも出来ます。積極的にご参加ください。
  • この掲示板に新しく投稿する

1: はじめまして(1)   2: こんな数値って一般的?(1)   3: 千葉大学医学部附属病院 内分泌内科(1)   4: 千葉メディカルセンターはバセドウ病も見抜けないやぶ医者揃い(4)   5: バセドウ病なのか体質なのか(1)   6: 2度目の入院(1)   7: バセドウ病になってしまいいました(3)   8: 質問&回答集をつくろう!(164)   9: 全力全開(1)   10: (1)   11: (1)   12: (1)   13: バセドウ眼症(9)   14: (1)   15: (1)   16: しゃっくりが止まりません(2)   17: (@_@)(2)   18: 微熱が続く(4)   19: 産後のバセドウ病再発について。(1)   20: はじめまして(2)   21: いろいろ教えてほしいです。。(4)   22: RE:教えてください!!(5)   23: 質問です(1)   24: 自己免疫疾患の天ぼうそうとは?(4)   25: この症状はどうなのでしょうか。(2)   26: 日々の気持ち(4)   27: 別の病気?(2)   28: 食事制限(3)   29: 医療保険にはいれますか?(2)   30: 妊娠(2)  

 新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 |
« 1 ... 14 15 16 (17) 18 19 20 ... 27 »

Re: 起きられません
ゲスト

青 2008-5-15 8:21:44  [返信] [編集]

funktomoさん、ブービーさん、ありがとうございます。
私は受験生で朝起きられなくて授業が受けられないのがすごく悔しくて、不安でした。でも皆さん、ある程度は我慢して、工夫できるところは工夫して、生活していらっしゃることを知って前向きになれました。
一度、先生に相談してみます。それでバセドウ病と関係があり、長く続くようなら学校の先生にも相談してみます。
勉強時間が短くなって、受験は不安ですが、自分なりに努力しようと思います。本当にありがとうございます。
Re: 起きられません
ゲスト

ブービー 2008-5-14 18:02:57  [返信] [編集]

青さん、fanktomoさんはじめまして!


バセ歴2か月のブービーと申します。よろしくお願いいたします!


私もバセ発覚前後は動機がひどく頻脈でひどい時は150まで上がり、毎夜自分の心臓の音で眠れなくて寝ないで仕事に行ったり、日頃寝れないぶん寝れた時は、やはり朝がつらく起きれない。遅刻。休む。など、自分で一日のリズムを作れなく苦労しました。

今は、数値が安定してきたし、頻脈を落ち着かせる薬も飲んでいるので今は平均80位まで抑えられています。まだ一日のリズムはずれていますが、夜も寝れるようになりました。青さん頻脈なんじゃないですか?

バセは常に走っている状態なので、体が常に疲れているので寝ても寝ても回復せず、朝が辛かったり、起きれないんですかね?
起きれないという事は…体が、まだ睡眠時間が足りない!もっと睡眠とって体を回復して!というサインなんではないでしょうか?(持論ですが…)

私の持論もあんまり参考にならないと思うので(すみません)ぜひ一度先生に相談して見てくださいね!
伊藤病院のHPも詳しくて、とても参考になりましたよ♪トピ便乗し、教えていただきありがとうございます!

お大事に…
Re: 起きられません
ゲスト

funktomo 2008-5-14 16:05:28  [返信] [編集]

こんばんは

バセ歴2年のfunktomoです。
夜は動悸がひどくて寝れなくて、早く寝られたとしても朝は起きられないことが頻繁です。

参考までに(伊藤病院HPより)
http://www.ito-hospital.jp/02_thyroid_disease/02_4_2symptom_basedow.html

グッドモーニングがない病気だそうです。
どうしても仕事がたまった時は起きられないので徹夜して出勤することもしばしば。

関係はあるようなので、お医者様にもご相談されたほうがいいかもしれません。

私は相談したところ、数値が下がれば自然と起きられるようになるよ、というアドバイスのみ。
あきらめて療養しているところです。
起きられません
ゲスト

青 2008-5-14 2:26:06  [返信] [編集]

はじめまして。
一昨日、バセドウ病だとわかりました。
気になることがあるので質問させて下さい。
4月の末から朝起きられなくなっています。以前より就寝時間を早くしても、うまくいきません。
これはバセドウ病と関係があるのでしょうか。
不安で
ゲスト

りっくん 2008-5-11 12:46:57  [返信] [編集]

バセドになって5年間でやっと直りました。目の症状は治らずですが、再発したらまた目の症状も悪くなりますか?これ以上目出てほしくない。。不安でたまりません。
Re: バセドウ患者の留学
ゲスト

名無しさん 2008-5-6 11:04:10  [返信] [編集]

私の場合、留学が決まっていた状態で病気が発覚したので、発覚後2週間で留学となりました。かなり無謀だったのカモ。。。他の方はもっと病状が落ち着いてから留学されているのかもしれません。その辺りを含め、先生に相談してみたらいいと思いますよ
Re: バセドウ患者の留学
ゲスト

ゆきうさぎ 2008-5-4 16:56:11  [返信] [編集]

貴重なご意見ありがとうございます☆
やはり留学先でも、通院されてたんですね。
行動にうつしていて尊敬します。
ちなみにバセドウ病発覚後何年目に留学されましたか?
差し支えなければ、教えてくださるとありがたいです。

私も夢を捨てずに頑張ろうと思います。
Re: バセドウ患者の留学
ゲスト

名無しさん 2008-5-3 5:36:17  [返信] [編集]

はじめまして☆
バセドウ病が発覚して4年になりますが、こんなサイトがあるなんて知りませんでした。

さて、ご質問の件ですが、私はバセドウ病を患いながらも留学を果たしましたよ  留学先はとあるヨーロッパの国で、そこでも病院には定期的に通いました。もちろん、行く前は不安もあったし、日本とは異なる医療システムに少々苦労もしましたが。。。

勇気を出して、先生に相談してみてください。
手術って・・・
ゲスト

メルカちゃん 2008-4-29 15:50:26  MAIL  [返信] [編集]

お尋ねですが、甲状腺の手術したら、傷はどのあたりにどれくらい残りますか?麻酔は、局所ですか?手術後は、自分で排泄できますか?いろいろ気になります!よろしかったら教えてください。
Re: 薬疹
ゲスト

きなこぱん 2008-4-20 8:53:42  [返信] [編集]

横レスすいません
私も酷い痒みにあってます
急に先一昨日に激しい痒みが全身におこり、眠れず一晩中掻きむしっていました
二日間この痒みで眠れず次の外来まで我慢できないので昨日病院に行きました

結果メルカゾールからチウラジールへ変更になり、痒みにはレスタミンが出ました

私自身先月バセと診断されたぱかりなので、副作用が出た事で大変不安になっています
昨晩はやっと眠る事が出来ましたが、掻きむしったところが皮下出血になってて…暑く感じるので半袖になりたいけれどコレが見えてしまうし……
薬を変えればその内落ち着くものなんでしょうか?
Re: ふーどる
ゲスト

ちび 2008-4-16 7:17:38  [返信] [編集]

コメントありがとうございますm(_ _)m

お店の人に話して、お客様を見送ったあとは ゆっくりしてます。休憩してから片付けもしていますが、精神的ダメージも受けたときは、体力回復まで時間かかったり(;O;)
ほかの方のコメントも待ってみます☆

ありがとうございます♪
Re: ふーどる
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2008-4-16 5:28:12  [返信] [編集]

はじめまして、こんにちは。


風俗はどうなんでしょうね。性行為そのもので消費するカロリーは階段を上り下りした程度だ、とは聞いているのでそれほどきびしい運動ではないと把握していますけど、お店でのサービス、ということになるとちょっと無知です。すみません


もうちょっと他の方のレスを待ってみてくださいねー
ふーどる
ゲスト

ちび 2008-4-14 18:48:05  [返信] [編集]

意見を聞かせてくださいm(_ _)m

バセドウと診断され、メルカを飲み始めて1ヶ月半。体調はイライラ 頻脈 手のふるえは相変わらずですが、筋肉痛にすぐなります(;O;)
わたし現在風俗で働いてまして、医師には仕事を本当のこと言えず事務って言ってます・・・確かにサービス中に汗が異常に出るし、はっきり言ってキツいのが事実です。脈もはやーくなりますし・・・。運動禁止とは言われてないのですが、バセドウで風俗業をしてるかたいらっしゃらないかなぁ?ちなみにわたしはヘルス嬢です。
誰か意見よろしくお願いしますm(_ _)m
Re: 副作用について
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2008-4-12 12:31:52  [返信] [編集]

はじめまして。

せっかく専門医のいる病院なので直接聞くのが良いと思うのですが、

引用:

タジマさんは書きました:
薬での治療の場合副作用でボーッとしてしまうとか運転はできないなどあるのでしょうか?



ないと思います。一応、このサイトの事典からお薬のページをご覧ください。
Re: 質問&回答集をつくろう!
ゲスト

えり 2008-4-12 10:00:37  [返信] [編集]

52のえりです。
53:etupirkaさん
ご意見ありがとうございます。
そうですよね。
私は、
気で負けていたのかもしれません…。
医者に
『仕事してはダメ』
と言われ、
1年近く実家に…
後ろ向きな考えばかりでした。
前向きに前向きって思っていても、ダメで‥…
自分がスゴク嫌いで。
そうゆうのがあり、
病院に負けてた。
 
これから、本当にしっかり向き合っていこうと思います。
気持ちから元気になろうと思います。

気持ち、わかってくれる人がいてる。
それが嬉しかったです。ありがとうございました。
今は働いています。
前向きになれそうです。
頑張りますッ!!!

本当にありがとうございます。


副作用について
ゲスト

タジマ 2008-4-8 7:16:39  MAIL  [返信] [編集]

はじめまして。バセドウ病ではないかとの診断を受け専門医のいる病院で本日再検査を始めました。もしバセドウ病だと薬での治療の他に放射線や手術などがあるとのことですが薬での治療の場合副作用でボーッとしてしまうとか運転はできないなどあるのでしょうか?
Re: バセドウ患者の留学
ゲスト

ゆきうさぎ 2008-4-6 8:43:49  [返信] [編集]

>ひろさん

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
同じバセドウ病でも個々で異なりますし・・・。
ましてや行く国にもよりますよね。

最近医者とも話しやすくなってきたと感じるので、
次回受診する際には勇気を出して聞いてみたいと思います。

ありがとうございました♪
Re: 初めて質問させていただきます
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2008-4-4 9:04:43  [返信] [編集]

はじめまして、しまいさん。

引用:

しまいさんは書きました:
そういう症状になったときの対処法があれば 教えてください。



残念ながら、何か出来る特別なことはないです。。。


ただ、イライラしたり精神が不安定になっているのは病気のせいだ、ということを理解して、助けてあげるようにしてください。特別なことではないですが、それが大事だし、お姉さんがもっとも求めていることかもしれません。


がんばってください
Re: 教えてくださぃ。
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2008-4-4 9:02:40  [返信] [編集]

はじめまして、こんにちは。


不安ですね。誰でも不安なんです。お医者さんにとってのバセドウ病は死ぬ病気でもないし、重病ではありませんが、患者にとってのバセドウ病(他の病気であっても)は病気は重いですよね。


甲状腺が痛くなることはないと思います。治療がはじまるまると悪くなることもそんなにありません。


弱気でストレスを感じていると治るものも治らないかもしれません。気持ちで病気に打ち勝ってください。がんばりましょう
Re: バセドウ患者の留学
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2008-4-4 8:54:34  [返信] [編集]

はじめまして -:)

ゆきうさぎさんがお望みの答えとはかけ離れてしまうかもしれませんが、

引用:

ゆきうさぎさんは書きました:
こんばんは。
「だめだ」と医者に言われるのが怖くてまだ医者には相談していないです。



相談をなさった方が良いかと思います。。


理由は色々ですが、外国ではバセドウ病の治療方法が変わったりします。たとえばアメリカでは薬を使わずもっとアイソトープや手術で手っ取り早く直したりします。まだ治療方法が確立されていれば良い方で、その国では日本よりも認知が遅れているかもしれません。


その先生の「だめだ」が絶対とは思いませんが、場合によっては今までのカルテなどが必要でしょうし、何らかの相談をされる必要はあると思います。


過去にも留学に旅立たれた方がいらっしゃいました。がんばってください

 新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 |
« 1 ... 14 15 16 (17) 18 19 20 ... 27 »

BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。