トップページ  >  ニュース  >  バセドウお役立ち情報  >  バセドウ小ネタ  >  増田恵子さんの首元が気になります / バセドウ病と更年期障害の見分け方チェック
バセドウ小ネタ : 増田恵子さんの首元が気になります / バセドウ病と更年期障害の見分け方チェック
投稿者 :  投稿日時: 2007-10-01 00:41:02 (28680 ヒット)

ピンクレディーのkeiさんこと増田恵子さん。バセドウ病を患っていたそうです。2日に放送のテレビ番組で「たけしの本当は怖い家庭の医学」に本人が出演されます。

追記:「たけしの本当は怖い家庭の医学」のサイト上でバセドウ病と更年期障害の違いの見分け方チェックが公開されているようです。

調べてみましたが、増田恵子さんの首元をファンの方がとっても気にされてる様子。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1168806.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412735314


さらにコアなファンによる情報では、バセドウ病を患っていたそうです。

http://blog.livedoor.jp/vertluna2/archives/12185599.html
http://plaza.rakuten.co.jp/afromania/diary/200505180002/

引用:


ピンクレディーの増田恵子さんもバセドウ病を患っていると、つい最近知りました。
ご自身のHPで「8年前から治療中」と告白されているんですね。



バセドウ病の知名度は徐々にあがっていると思います。
少なくとも1年前に私がサイトをはじめた頃とは大違いなのでしょう。
10月2日の放送、あなたはご覧になりますか?朝日放送で7時から3時間スペシャルです。


増田さんのファンの方など、バセドウ病についてもっと知りたい方は5分でわかるバセドウ病や辞典のバセドウ病の項などを参考にしてみてください。


追記:バセドウ病と更年期障害の見分け方なるものが公開されています。増田恵子さんが通われている病院の先生が監修されているようです。


やっぱりそうなのか? -- あやっぺさんのブログ。この記事を元にしています。


印刷用ページ このニュースを友達に送る

バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。