クリーゼとの境は? anchor.png Edit

Page Top

質問 anchor.png Edit

バセ歴8年のkazです。ヨロシクお願いします。

発病当時72キロも体重があったのが、一年で、しかも努力もしないで20キロも痩せられたモンだから6年もの間、バセかと思いながらも病院に行かずにいました。

発病から6年経った頃に、溶連菌感染症になり、その頃から動悸が酷くなり、内科にかかっていました。

メルカゾールを飲み始めたら、2週間で急に6キロも体重が増え、その後ゆっくり、結局10キロも戻ってしまいました。他にも筋肉が引き攣ったり、生理がジャージャー出る程酷くなりました。

それらが嫌で嫌で、今は治療をサボっています。

心配なのはクリーゼです。 バセとクリーゼの境、又は違いが解らないので このままサボってて、私は命に係わるのか…動悸の所為で心臓がダメになってしまうのか… 不安なくせに、まず体重を落としてから、次は甲状腺科に行くんだぁとのんきに構えてもいます。

でもやっぱり聞いて欲しい、何か教えて欲しいと思って 書き込んでみました。 どうぞヨロシクお願いします。


Page Top

回答 anchor.png Edit

  • 病気でやせてもまったく無意味かと思います。 -- わっちー編集 2008-08-11 (月) 23:21:09
  • バセドウ病では心臓に負担をかけることが多く、ほっておくと命にかかわる恐れもあります。グリーゼ症状については詳しくないので境目は分かりませんが、早く治療に行ってください。頻脈や動機が激しくあると血管自体もダメージを受けるので見えないうちに体にどんどんダメージが残ります。まずは病院で相談を。 -- わっちー編集 2008-08-11 (月) 23:25:08


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   ページ新規作成 全ページ一覧 単語検索 最新ページの一覧   ヘルプ   最新ページのRSS 1.0 最新ページのRSS 2.0 最新ページのRSS Atom
Counter: 1868, today: 1, yesterday: 0
Last-modified: 2008-08-11 (月) 23:25:08 (JST) (3206d) by わっちー(wacch)
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。