トップページ  >  バセドウ掲示板  >  バセドウ掲示板->管理人に質問・要望

 管理人に質問・要望

ここは?質問、要望、苦情、サイトが正しく表示されない不具合情報、新しく作って欲しい掲示板トピック、管理人への個人的な質問など、管理人が何でもお答えします。
  • 投稿はどなたでも出来ます。積極的にご参加ください。
  • この掲示板に新しく投稿する

1: (1)   2: 質問です!(4)   3: 入力・投稿の仕方(4)   4: 管理人さんへ(2)   5: すみません(2)   6: このサイトについて(2)   7: 書く所間違えましたどぉしたらいいですか?(3)   8: hanachaiさんへ(1)   9: ありがとうございます(2)   10: 今年もよろしくお願いいたします(2)   11: 何度もすみません(2)   12: 行ってみました(1)   13: こんどは(2)   14: そうですか〜(1)   15: チャットいきなりいくなくなったぁ〜(2)   16: はじめまして(2)   17: 運営について意見・要望スレッド(2)   18: バセこれの計画 その2 > ドキュメントの充実(1)   19: 画面が切れます・・。(4)   20: お願いします。(3)   21: 質問です(5)   22: ちょっとお願い(1)   23: ログインした後なんですけど。(4)   24: すいませんが(4)   25: 発症の原因は…?(3)   26: *link先変更のオシラセ*(2)   27: はじめまして(2)   28: リンクの件について(2)   29: リンクの件(1)   30: はじめまして(2)  

 新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 |
(1) 2 3 4 »

ゲスト

kana 2011-8-8 8:43:09  [返信] [編集]

Re:
ゲスト

MIHO 2011-6-16 1:09:17  [返信] [編集]

Re: 入力・投稿の仕方
ゲスト

myu 2010-9-20 13:21:54  [返信] [編集]

早速のお返事ありがとうございました。

次からはこまめにプレビューしようと思います!!
Re: 入力・投稿の仕方
ゲスト

名無しさん 2010-9-20 3:11:18  [返信] [編集]

myuさん、こんにちは。
私も以前同じようなことがあったので、
今では、プレビューでも投稿でも、ボタン押す前に
必ず文章をコピーしておいてからボタン押すようにしてます。
違う画面になった時は、1つ前に戻ってコピーしてたのを貼り付けてもう一度投稿するときちんと反映されてます。慣れたら大丈夫ですよ。
Re: 入力・投稿の仕方
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2010-9-19 14:18:22  [返信] [編集]

myuさん、こんばんは。ご不便おかけしています。

おそらくタイムアウト(時間切れ)が発生したと思います。原因は書き込みに時間がかかったためです。

おおむね1時間くらい書き込みのための画面のまま放置しますとそのような現象が起こります。

対処法として、今後はこまめにプレビューを行うことをおすすめします。

せっかく書いてくださった文章に関しては、当サイトに届く前に消えてしまっています。
大変申し訳ありませんがもう1度、ご入力ください。

よろしくお願いします。
入力・投稿の仕方
ゲスト

myu 2010-9-18 18:20:59  [返信] [編集]

不慣れなものですみません。

投稿の際↓下の項目で「投稿する」ではなく「プレビュー」をクリックしたんですけど。

そしたら確認出来ず消えたのですが・・・

入力した文章はどこにいったのですか??
再度入力し、「投稿する」にしなきゃダメですか??
Re: 管理人さんへ
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2010-6-24 7:19:51  [返信] [編集]

mameさん、いつもありがとうございます。


実はサイト開設以来のジレンマでして・・・・・・

引用:

mameさんは書きました:
1.過去の記事を検索できるということをもっとわかりやすいところに(投稿する前に目につくように)告知してもらえないでしょうか。


はい、これは検討してみます!


引用:

mameさんは書きました:
2.1週間くらい待っても返信がない投稿には、管理人さんからお決まりの文で(例えば、良かったら過去の記事を参考にしてみて下さいなどで)構わないので、返信してあげてもらえないでしょうか。


これは気づき次第拾って返事を出そうと思っているのですが・・・なかなか手が行き届かないところです。


質問される方は必ずしも答えを要求しているわけではなく、同じ悩みを持っている方や話を聞いてくれる方を待ち望んでいる感が強いです。

必ずしも答えだけではない、答え以外のところのケアもできる、仕組みをつくることができれば・・・と思っております。
管理人さんへ
ゲスト

mame 2010-6-23 4:24:30  [返信] [編集]

管理人さん、いつもお世話になってます。
自分が体調が悪くて困った時にこのサイトでお世話になったので、体調が良くなったときだけでも、恩返しができればと思い、自分にできる範囲で書き込んでいます。
 
でも、何回も同じ質問が出たり、患者さんがしんどい中、やっとの思いで質問された文にずっと返信がなかったりで、読んでて辛いです。
なので、2点お願いなのですが、

1.過去の記事を検索できるということをもっとわかりやすいところに(投稿する前に目につくように)告知してもらえないでしょうか。

2.1週間くらい待っても返信がない投稿には、管理人さんからお決まりの文で(例えば、良かったら過去の記事を参考にしてみて下さいなどで)構わないので、返信してあげてもらえないでしょうか。

よろしくお長いします。
Re: すみません
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2009-12-1 21:37:59  [返信] [編集]

はじめまして


承認、ですか?
堅苦しいことはなし、なし!の方針です!
よろしくお願いします
すみません
ゲスト

Ai 2009-12-1 16:27:13  [返信] [編集]

勝手に「はじめまして」
に書き込みしてしまいました。
管理人さんの承諾いただかないとだめでしたか?
大変失礼しました。
承認していだだけるとうれしいです。
Re: このサイトについて
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ@どうやら管理人 2009-10-9 18:37:22  [返信] [編集]

ご意見ありがとうございます。
1つ、ずつ、お返事します。


引用:

1.質問バナー
このサイト(管理者さん)への質問をどこからしていいか分かりづらいので専用のバナーがあったら嬉しいです。


えっと、これはわかりづらくてごめんなさい。管理人ということで、どこでも見ているので…というのがお返事なのですが、利用者さんからしてみたら、質問をしよう!というつもりにはなれませんよねー。


引用:

2.子供どうしのおしゃべりページ(是非)
時々子供さんからも投稿があるみたいですが、病気云々じゃなくて、(学校で病気のことを話せないなどあると思うので)同じような境遇の友達とおしゃべりしたい人もいると思うんです。ですので、できたら小・中高くらいに分けて、おしゃべり広場みたいなページがあったら書き込み安いんじゃないかと思います。
大人は色々な克服法を知っていますが、子供たちは、毎日の生活が試練の場合があるので。


未成年の方々の交流の場…ということになると、法律の関係で、規制がかかっていますので、子供たち限定…という風には、出来ないかと思います。

サイト全体がおしゃべり広場みたいになれば…というのがわたしが理想とするところなので、年の差の離れている方でも、お話しの中に入っていけるような配慮には気を配りたいです。


引用:

3.コメント内容ごとに整理
難しいかもしれませんが、質問・回答などの事項を整理して(だぶってもかまわないので)項目ごとに過去一覧が見れるようにしてもらえたら、初めて来た方や深刻な悩みをかかえた人に親切だしわかりやすいと思います。


はい、実は、これがよくある質問と回答…というコーナーの論旨だったのですが、その意志はあまり伝わらず、また、そもそもそのコーナーがどこにあるのかわかりづらい…ということもあって、頓挫しております。
ただ、汎用的な情報については、Q&A形式ではありませんが、だいたいは、このサイトのどこかを読めばわかる…というようにはなっています。

ただ、深刻な方ほど、過去の質問をみて…安心!というようにはならず、質問をするのに言葉を整理してみてはじめて何かに気づく、ということもありますし、人から言葉をもらって安心する…ということもありますので、新しい質問が減らないようにしたい、そういった場がなくならないようにしたい、と思っていまして、そういった自己矛盾などが現状につながっています。


こういった点は自分からはなかなか気づけないので、ご指摘いただいて感謝しています。これからも、バセこれをよろしくお願いします
このサイトについて
ゲスト

名無しさん 2009-10-9 15:27:52  [返信] [編集]

管理人さんにメールを送るところが分からなく
トップページのコメント欄に間違って投稿してしまいました。すみません。
このサイトについて気付きなど書きました。
よろしくお願いします。
Re: 書く所間違えましたどぉしたらいいですか?
ゲスト

memika 2009-5-23 17:13:58  [返信] [編集]

ありがとうございました!!
書いた時はPCからやったんですが頭痛くなるし、手が痙攣で上手く動かないから打ってる最中に間違えたりして自分が何を書こうとしてたかわからなくなっちゃったり(;_;)
PCも今ご機嫌斜めで使えないくなるし・・・

再発する少しまえから徐々に普通に出来てた事ができなくてイライラしてたけど楽しく見れるサイトが見つかって本当に嬉しいです!

わかりやすく教えてもらえる方でさらに嬉しいです*^_^*

色々見て回ってきます!ありがとうございますm(__)m
Re: 書く所間違えましたどぉしたらいいですか?
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2009-5-23 12:55:33  [返信] [編集]

こんばんはー。

聞きたいことって本当に効きたいことなのに、言葉にしようとするとどこかに引っかかってしまって、なかなか出て来てくれなかったりしますよね。

といわけで、質問の方は移動しておきました

使い方らしきものは一応ここにはあるのですが、携帯電話からの使い方は・・・載ってないですね。ごめんなさい。
わからないことがあったら、どうぞ遠慮せずに聞いてみて下さいね
書く所間違えましたどぉしたらいいですか?
ゲスト

memika 2009-5-23 12:16:11  [返信] [編集]

管理人さんへ。
はじめましてこんばんは。
最近バセドウが再発してしまい不安があったのでたまにこのサイトを見させてもらってたんですが、気になって仕方ないから登録して質問する事にしたんです。
それが何故か雑談のところに質問を書いちゃったんです。
使い方もイマイチわからずでどぉしたらいいか困ってます。使い方とかどこか載ってますか?

バセドウになってから視力と体力が衰え眼科でも皮膚科や内科で検査してもらったら老化って言われた位で、体調悪い時は物覚えや物忘れもすごくて返事くれるかどぅかわからないけど聞くだけ聞きたい事がいっぱいあるんです…

でも質問した内容を考えるのに(言葉を思い出したり何を聞きたかったか思い出したりが)2、3時間かかってもぉ無理です。大変疲れました(;_;)
楽に質問の場所に文章って移せないですか?

スミマセンがよろしくお願いしますm(__)m
hanachaiさんへ
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2008-11-26 14:02:31  SITE  [返信] [編集]

登録ありがとうございます。

登録に使われたメールアドレスが間違っていたため、本登録へのURLが送られていないと思います。こちらをご覧になっていましたら、お手数ですがお問い合わせからご連絡ください。
Re: 質問です!
ゲスト

メルカちゃん 2008-5-9 14:27:09  [返信] [編集]

どうもありがとうございました(^O^) 調べても無かったから、また、ドクターに聞いてみます!
Re: 質問です!
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2008-5-9 13:19:36  [返信] [編集]

こんにちは。病気のことをご指名で質問されると困っちゃうのですが・・・こちらでよろしいでしょうか。
質問です!
ゲスト

メルカちゃん 2008-5-2 2:15:50  [返信] [編集]

採血のデータのことで質問します。TPOAbとはなんですか? 170.0だったんですが。あと、甲状腺シンチで、ヨードの薬を飲んで、一時間値が、24%でした。結果が、悪いと言うことはわかりますが、自分で調べても意味がよくわかりませんでした。 良かったら、簡単に説明お願いします。


Re: 今年もよろしくお願いいたします
ゲスト

ひろ 2008-1-4 20:23:59  [返信] [編集]

せっかくお気遣い頂いていたのに、風邪を引いてしまいました。

気の利いたお返事など出来ませんが、どうかこちらからもよろしくお願いします。

 新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 |
(1) 2 3 4 »

BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。