トップページ  >  バセドウ掲示板  >  バセドウ掲示板->バセドウ病のサイトにツッコミ

 バセドウ病のサイトにツッコミ

ここは?ここ以外のバセドウ病に関する情報が載せられたサイトで見た情報に関して、気になっていること、間違っている気がすることなど、興味深かったこと・初めて知ったことなどにツッコミをいれてみてください。

ツッコミに関して、引用は自由ですが、内容をすべて転載するのはご遠慮ください。書かれていた場所のアドレス・URLを書くのは自由です。
  • 投稿はどなたでも出来ます。積極的にご参加ください。
  • この掲示板に新しく投稿する

1: テクノラティのバセドウ病検索(3)   2: バセドウ病ダイエットのススメ。(嘘)(1)   3: 伊藤病院に通院している方(4)   4: 伊藤病院てどこですか(3)   5: 新しいサイト、続々・・・(1)   6: 混合診療と甲状腺癌の1つの術式の自由診療化(2)   7: ある自治体、勘違いで甲状腺がんの検診を行わず。。。(1)   8: 伊藤病院のサイトがリニューアル!(1)   9: りありてぃー?(1)   10: 今度はオリーブ葉エキスか。(1)  

 新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 |

Re: 凝ってるなぁ
ゲスト

赤塚慎也 2012-4-23 17:25:26  [返信] [編集]

はじめまして
やはりバセドウ病でした。
ショックで動けません
Re: 伊藤病院に通院している方
ゲスト

なな 2010-7-15 15:19:41  [返信] [編集]

私も伊藤病院に通院しています バセドウ病です。と言っても、今週の月曜日に初めて行きました。一時間半かけて九時半着でしたが全て終わったのが午後の一時半でした〜
目が飛び出たりするのは
タバコを吸っているひとに多いと聞きましたが…
本当でしょうか?
ちなみに…喫煙者です。
Re: 伊藤病院てどこですか
ゲスト

キラリ 2009-6-6 8:46:51  [返信] [編集]

たかさんへ
はじめまして、バセドウ一年生のキラリです。
ひろさんの言う通り、死んではいけないです。絶対。
きっとご入院されて、身体も精神的にもお疲れなのですよね。
私もバセドウになり、2度入院しました。
入院病棟にはバセドウの方は1人もおらず、
病院的にもあまり認知度がなく、
ステロイドで浮腫が出て息苦しかった時に、
同室の患者さんから、運動不足じゃないの?と言われたり、
看護師さんからも冷たくされました。
すいません、自分の事書いちゃいました。
人に迷惑掛けたくない気持ち、凄く分かります。
でも今だって、バセドウになる前だって、
きっとたかさんは迷惑掛けないようにと、いっぱい頑張ってきたんですよね。
周りに迷惑掛けないようにしても、生きていたら、誰でも人に頼って生きていますよね。
偉そうな言い回しですいません。
例え、たかさんをせめる人がいても、
その人だって、誰かに頼って生きているはず。
そして今たかさんは治療薬がある病気と向き合ってます。
でも1人では治せません。
頼りましょう、甘えましょう。
きっと今まで頑張って来られた、たかさんに、
頼って良いんだよ、甘えて良いんだよと、誰かが(例えば神様とか)教えて下さってるんですよ!
偉そうな言い回ししか出来なくて、
しかも長くなって、すいません。

必ずまた戻って来て下さい。
新しいサイト、続々・・・
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2009-6-6 6:10:25  [返信] [編集]

レスを返しつつネットに検索をかけると、新しいサイトがどんどん増えていることに気付きます。

繰り返しになりますが、いろいろなサイト、増えてますね・・・本当に。

このサイトも「古い部類」ではないので偉そうなことは言えませんが(古いから、という理由で偉そうにしてたら、それはそれでイヤですが )あんまり増やしてもしょうがないので、その労力でもっとおもしろいことをしましょう!一緒に!と思います。
Re: 伊藤病院てどこですか
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2009-6-6 6:00:19  [返信] [編集]

伊藤病院、それは表参道にあります。

月並みですが、死んではいけません。今を頑張りましょう。今を生きましょう。病気がよくなっても、それでも「死」を望みますか?

うまいことは言えませんが、今を乗り越えれば、少し希望が見えてくると思います。さらにそれを乗り越えれば・・・次第に道は開けてくるはずです。きっと、いえ、必ず。

人に迷惑をかけずに生きるなんて、無理なんです。誰だって、人に迷惑をかけながら生きています。迷惑をかけたら、それが人に依存した生き方、というわけじゃないのだと思います。

生きてください。生きて戻って来てください。
伊藤病院てどこですか
ゲスト

たか 2009-6-4 7:44:26  [返信] [編集]

先月バセトと診断され2週間入院しましたが゙
薬漬けで 物凄く身体だるく 最近は
自分自身がコントロールできなくなっています色々な事も考えるのですが これ以上家族に迷惑はかけられません 仕事も入院ため首になりました もうどうしたらいいか解りません。死にたいです・
Re: 伊藤病院に通院している方
ゲスト

ゆ 2008-12-11 5:49:10  [返信] [編集]

こんにちは

バセドウ病で頑張っている皆さん!!
元気に過ごしていますか?
来週 伊藤病院へ行きます
病気の事などお話出来る方
出来れば 女の方で いませんか?
Re: 伊藤病院に通院している方
ゲスト

ぴょこ 2008-11-22 18:47:22  [返信] [編集]

はじめまして。はじめてこのHPを訪れました。
だるいので近くのクリニックで血液検査をしたらTSH0.01以下、FT4が3・4、FT3が14.4でクリニックの医師が甲状腺の治療をしたほうがいいとのことで、来週、伊藤病院に行きます。
この数値、自分ではよくわからないのですが、悪いのでしょうか? 6年間、ウツ病で抗ウツ薬飲んでいるので、だるさはウツのせいかと思ってました。これからはウツ病とバセドウ病とお付き合いです。。
伊藤病院に通院している方
ゲスト

ゆき 2008-11-22 14:00:16  [返信] [編集]

表参道にある伊藤病院です

たくさんの患者が来るので診察に時間がかかりますが
血液検査の結果が1時間でわかります
一人で行きます
このチャットをしている方で通院している方いますか
Re: 混合診療と甲状腺癌の1つの術式の自由診療化
ゲスト

ひろ 2007-12-25 14:22:53  [返信] [編集]

混合診療、全面解禁は見送りだそうです。限定的にスタート、とのこと。
ある自治体、勘違いで甲状腺がんの検診を行わず。。。
ゲスト

ひろ 2007-12-8 16:01:44  [返信] [編集]

必要ながん検診実施せず「異常なし」 鳥取・湯梨浜


記事名を見るとすごく極悪に聞こえますが、実際は、担当した人がやらないものだと勘違いしていただけみたいです。


とは言え他人事ではありません。人がやることですから、ミスがあっても仕方ないと思いますが、今後、他の自治体でも、こういうことが有耶無耶にされずに、後から発覚して、発表されるようにして欲しいですね。
混合診療と甲状腺癌の1つの術式の自由診療化
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2007-11-15 5:40:04  [返信] [編集]

看護の友達と混合診療から日本の社会問題、そして教育問題、日本の未来について熱く語ったのが2日前。今日、こんなニュースを見つけました。


混合診療、厚労省が規制通達 政府の拡大方針に逆行


保険適用外の治療と、保険適応の治療を組み合わせることを混合診療といいます。
今まではびっくりすることに、混合治療ではかかったお金のすべてを全額負担しなければいけませんでした。保険適応外の治療が1つでも含まれることにより、他の治療についても健康保険がきかなくなります。


それが今回解消される運びになったわけです。


とても良いお話に聞こえますが、ここで問題となるのは医療格差の問題です。


今まで、混合治療によって命を助けられて来たのは、全医療費を全額負担出来るだけの、一部のお金持ちだけでした(別に私はその問題を批判しているわけじゃないですよ、むしろお金のある人が先端をリードしている、することが出来るというのは、後の私たち全員の利益に繋がると考えています)。
しかし、この改正によって、一部の人だけが享受できていた保険適応外診療の恩恵の裾野が広がるわけです。つまり、それほどお金持ちでない人も、保険適応外の高度な新しい治療、新しい薬を用いることが出来るようになったのです。


このように、制度混合治療の改正により、お金の問題で、助かる人と助からない人が生まれ、医療格差が広がります。


また、これに伴い今まで例外として捉えられていた一部の高度な治療内容が、また保険適応外となります。今までは助かっていた命が、これで助からなくなることもあるのです。


今回、恩恵を受けられたのは中流家庭以上の人たちだけです。


誰も損をしていないのに格差が生まれまてしまいまいした。これは私たちが考えなければならない問題です。では、公正をきすために、格差を是正するために、法律を元にも戻しますか?


まさか、そんなこと言いませんよね


様々な格差がありますが、それらは公共の福祉の実現のために切り捨てられた問題が浮き彫りになっている現象です。


つまり、日本に住む人々の中で、同じ方向を見ている大多数の人と、そうではない少数の人の間で生まれる溝のことを格差と呼ぶのです。(かなり乱暴な言い方ですが。)


みんなが同じ目標に向かって努力していながら、その過程で生まれてしまった格差は国が何とかしなければなりません。


しかし、現実的に、年収200万円以下と言われる日本の低所得者層のほとんどは働かない若者が占めています。そういった層は戦後にはなかったなのものです。
いつまでも親に依存した生活をしている人たちに合わせていたら、日本全体の「頑張っている」人の頑張りが犠牲になります。


いつまで税金払い続けても、新しい医療技術が生まれ
ない。新しい薬も使えない。先進諸国に比べてもずーっと古いままの医療が行われ、病気になったらそのせいで死ぬかも知れない。医者からは「助かるためには海外に行ってください」と言われてしまう。それはあんまりだと思いませんか?


格差について、新しい格差が生まれる前に、その格差がどういったものなのか認識しましょう。それが本当に見過ごせる格差なのか、見極めましょう。


格差が蔓延した後に「是正しよう、そうしよう」と口だけで言っていたら、どっかの政党と一緒です。ていうか、一度広がった格差は、多くの人の犠牲なしには元に戻せません。


格差が広がってしまったのは、被害が最も少ない初期の段階で、それに気づかなかった、気づこうともしなかった私たちに問題があります。


最後に、この問題はお金で解決できます。お金さえあれば、働かずに好きなことだけをしている人の自由を許すことが出来るのです。でも、そのお金はどこから出ますか?誰が出しますか?お金が湯水のようにあると勘違いしてやってきたのが、今の日本が抱えている多額な国債なのです。


あなたが全ニートとワーキング・プアに一生生きていくために必要なお金を配り続けるというのなら、私は黙りましょう。それが出来ないなら、せめてちょっと考えてみませんか?
伊藤病院のサイトがリニューアル!
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2007-11-9 14:12:27  [返信] [編集]

http://www.ito-hospital.jp/


あれれ〜。なんか良い感じですね。これは情報量では負けちゃってるなぁ笑


目指す方針は同じではないのですが、ちょっぴり悔しい&羨ましいかも。
りありてぃー?
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2007-11-9 8:48:53  [返信] [編集]

http://d.hatena.ne.jp/DENIM/20071109/1194578452


引用:

「登場人物は全員バセドウ氏病で入院しているので目が大きく見えるのはリアリティー追求の結果です」

とかなってるとすごいいいなぁって。



あるいは「ヒロインが大食かつ太らないのはバセドウ病だからです」でも可ですが、こういった冗談はあまり公然と発言しない方が良いでしょう。


でも、フィクションを好んで読む読書家の間では、たとえ何も書かれていなくても「主人公がイケメン」というのが暗黙の了解となっていますね。逆に「コイツ(主人公)なにカッコつけてんだぁ?キムタクのつもりかぁ?」と思いながら読む人はいないと思います。


とても不思議ですが、これは不思議なままでよろしいかと思います。これ以上追求する必要はありません。
バセドウ病ダイエットのススメ。(嘘)
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2007-11-2 10:44:31  [返信] [編集]

こういうの罪が無くて良いですね。


http://d.hatena.ne.jp/kaien/20071004/p3


嘘とホントが見抜けない人や、冗談がわからない人は読まない方が良いでしょう。


しかし、このコメントはちょっと言い過ぎなのでは?


引用:

そう言えば昔、この病気にかかった女性はモテやすくなると書かれていた本を読んだ覚えが……
痩せて目が大きくなって、積極的(攻撃的)なくせにバカ(思考力判断力の低下)で落としやすい性格になるからだそうだが。(まあ、長続きしない関係だよな)



言葉は乱暴ですが、あながち間違いではないのかもしれません。。。。少なくとも否定する勇気はありません


「病気になってはじめて病人の気持ちがわかった」という意見はよく聞きますが、「病人じゃないからこそよくわかる」ということもあります。


上に書かれたこと以外で「あなたは知らない。でもみんなは知っている」ということが色々あると思います。

身の回りの出来事や、最近の自分の言動をゆっくり思い返してみるのも良いかもしれませんね
今度はオリーブ葉エキスか。
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2007-11-2 10:09:44  [返信] [編集]

次から次へとよくもまぁ考えるなぁ。
中途半端にテレビで紹介しまくってるのが原因?


olive.pj-house.com/trouble-basedou.html


下まで読むと、「オリーブ葉エキス」とやらの販売ページのリンクが現れます。とりあえず、どんな病気であれまずは不安を煽り、煽るだけ煽った後は共通の「販売ページ」に誘導するのが目的のようです。別にこのサイトの運営者はバセドウ病の専門家でも、継続的に携わっている業者でも、患者でも何でもありません(医学全般に関して多少の知識をお持ちのようですが)。


最近のGoogleの変動で、こういった悪質なサイトが検索上位に表示されるようになりました。


何も知らない人がぽんっと「バセドウ病」を検索したときに、こんなサイトばかり読むことになってしまうと、大変に危険です。せめて病院のサイトが読めるようにしなくちゃ・・・。


「月に1回も2回も検査に行くのがめんどくさいから」という理由で、少し症状が良くなった後に病気を放置してしまう人は意外に多いです。そんな人がこのページを見て「あ、これ飲めば楽になるならそっちの方がいいじゃん」と思ってしまったら、どうなりますか?


ただでさえ治るか治らないかはっきりしないバセドウ病。だからこそ、こんなことで寄り道をしている暇はないのです。


そういった悲惨な状況を回避するため、私たちに出来る解決法が2つあります。


悪質なサイトを見ても決して自分のブログとかからはリンクをしないこと。そして、良いと思ったサイトは積極的にリンクをすることです。


現在、何の間違いがあったか知りませんが、Googleかららこれらのサイトより、うちのサイトの方が「あやしい」というレッテル貼りをされちゃいました。かなり無力な状態です。


こういった健康食品販売やアフィリエイトによるお小遣い稼ぎのページに負け続けるのは私のプライドが許さないんだけれど・・・。
凝ってるなぁ
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2007-10-30 1:57:01  [返信] [編集]

さっそく凄いもの見つけちゃいました


バセこれが取得した記事内容
www.fck7.com.2007.10.post.jam5.net 実際の記事


実在するページの方はリンクしてません(wを半角にしてください)。


しかし何でこんなにも違うんでしょうかねぇ。うちのサイトのように「甲状腺」「バセドウ」などをキーワードの記事を自動取得しているサイトって他にないですよね? だとしたら、検索エンジン向けのスパムですか・・・。


バセドウ病もマイナーからメジャーに変わってきましたね、というお話なのでした。
テクノラティのバセドウ病検索
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2007-10-27 18:03:03  [返信] [編集]

意外に情報集まりますね、これ・・・。

わざわざそんなところにping送る奴なんていないと思ってましたが、私がブログ始めた頃とは事情が違うのでしょうか?

ともあれ、一昨日からトップページで掲載しています。
1時間おきに最新の情報を取得していますが、更新は圧倒的に夜が多いので、すべての更新が読めなかったり、昼間は全然変わらなかったりしますが、まぁ、うちのサイトも昼間見ている人はそう多くはないのでおあいこということにしましょう(意味不明)。


テクノラティに集められた情報の一部は当サイトのデータベースに格納しています。
これはいつでもテクノラティで検索できそうな情報だから、公開する必要はないかな? しかし、いずれ何かに使えると良いですね。

 新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 |

BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。