トップページ  >  バセドウ掲示板  >  バセドウ掲示板->雑談

 雑談

ここは?雑談、夢、独り言、私信などなど。
  • 投稿はどなたでも出来ます。積極的にご参加ください。
  • この掲示板に新しく投稿する

1: 絢香★ayaka'sHistory2006-2009DVDのみ 会報(2)   2: メールのように(38)   3: [男性限定]症状(4)   4: サーバー移転しました(3)   5: つぶやき(2)   6: ハズイ(2)   7: 精神的に…(13)   8: わっちーさんの姿が見えないと・・・(6)   9: 友人のダンナさんですが(1)   10: あけましておめでとうございます。(1)   11: どうしたら分かってもらえますか?(3)   12: 数値が上がりましたぁ(4)   13: 本当に雑談です。またまた眠れないィ〜(9)   14: 人の言葉に傷つきました(8)   15: テーマ別しゃべり場(1)   16: 歌手、絢香さんのこと。(5)   17: お久しぶりです(2)   18: 恥ずかしいですが…(3)   19: あけましておめでとうございます。(2)   20: 医師に「Webを見て下さい」と言われる時代(2)   21: ひとりごと☆(1)   22: 結婚します。(4)   23: ほんのヒトリゴト(4)   24: 久々に書き込みw(2)   25: バセドウ病?(2)   26: 山あり谷あり(2)   27: 再発(1)   28: 憎い(2)   29: 再発かぁ?(7)   30: 幽霊メンバーから・・・・ぅらめしや(違っ(3)  

 新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 |
(1) 2 3 4 ... 10 »

Re:
ゲスト

 2011-5-29 1:03:04  [返信] [編集]

Re: [男性限定]症状
ゲスト

けんじ 2010-12-22 22:10:00  [返信] [編集]

脚が痛くなり立ち上がるのもきついのは、低カリウム血症だと思います。自分も今月の二日に立てなくなり、仕方なく救急車にて市民病院へ運ばれました。カリウムの点滴とメリカゾールにて徐々に回復しました。病名は、甲状腺機能抗進症(バセドー氏病)、周期性四肢麻痺、不整脈とまぁ結構大変な病気でした。おかしいなと思ったら、すぐに病院に行ってください。
[男性限定]症状
ゲスト

うんちゃん 2010-10-14 1:01:53  [返信] [編集]

自分も最近バセドウ病と診断されました。
 
自分の主な症状は
ここ数ヶ月で体重が15キロ減りました。
後は動悸息切れも酷いです。
手が震えて文字が書けません。
それにやたら暑く感じ、10月なのに就寝時に、エアコンをかけないと眠れません。
後、起きる立ち上がる時やたら足が痛くなり不自由です。
8月の終わり頃
両足が膝下からパンパンに張ってむくみました。
またその時、両足の裏に激痛がしてました。
仕事の都合上なかなか通院も出来ません。
担当医にお願いすれば、すぐに手術をして貰えるんですか?
誰か教えて下さい。
Re: サーバー移転しました
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2010-9-21 20:59:50  [返信] [編集]

わっちーさん、こんばんはー。

引用:

わっちーさんは書きました:
ずいぶんと軽くなったと思います。


あ、本当ですか?ありがとうございますー。

共有サーバで、このサイトがいつも負荷上位にランクインしていたので、まあ、自業自得で重たかったのではありますが・・・笑

また重くなりましたら、次の手段を講ずる所存でございます。


気功師さん?みたいなうさんくさい書き込み、ありましたねー。うーん、どうしようっかなあ。。
Re: サーバー移転しました
wacch
長老さん

わっちー 2010-9-20 22:38:45  [返信] [編集]

こんばんわ、わっちーです。
サーバー移転お疲れ様です。m(_ _)m
ずいぶんと軽くなったと思います。
管理の方、大変かと思いますが、頑張ってくださいませ

英語の書き込みのはやっぱりイタズラだったのですね・・・
あと、なんか気功師の宣伝みたいなのもありましたね・・・
サーバー移転しました
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ@どうやら管理人 2010-9-17 4:25:09  [返信] [編集]

みなさまこんばんはー。サーバーを移転しました。

これで平日夜など、激重だった時間帯でも繋がりやすくなるとは思うのですが・・・どうでしょうか。

最近は、この掲示板の英語のイタズラ投稿をポチポチ消すのだけが仕事になっている気がします。
もっと、もっと、いろいろ手を加えたい、という気持ちはあるのですが。。。トホホなのです。

こんな至らない管理人ですが、今後ともよろしくお願いします。
Re: つぶやき
ゲスト

mame 2010-7-8 15:35:28  [返信] [編集]

お願いだから、どんなんでもいいから生きてて下さい。お願いしますー。つぶやきさんも含めてここのバセの方達は私にとっては希望の光ですから。
バセで精神的に不安定になることは多いみたいです。
ここの過去の書き込み読んで、共感が持てました。
私はつぶやきさんの苦しさは感じてあげられないけど、自分にも少し不安定な時期があって、不安、悲しみ、無気力感、出不精・・・その時期は、泣きたかったけど涙も全く出ず苦しかったです。(家族の前では普通にしてた。)
でも、ある時、涙を出すことができて、楽になりました。
それからは良くなってましたが、最近また無気力感を感じてて、どこにも出れず、つい先日電話で親に怒鳴られたのが引き金になって涙が止まらなくなりました。でも、泣き続けていっぱい寝たら次の朝、すごく軽くなってました。ビックリしました。なんだか、あ、戻って来れたみたいな感覚。元気になったので今このサイトに来れてます。
こんな私のがつぶやきさんにあてはまるかどうかわかりませんが、泣ける映画のDVDでも音楽でも本でも友達でもなんでもいいので、あ、大きい声で独り言ってもいいので、何かで気持ちを吐き出せたらいいのだけど。私の場合、大好きだった亡くなった祖母の写真見たら突然涙があふれました。
つぶやきさんは、お子さんが小さいから睡眠時間もあまりとれてないんじゃないですか?もし、お子さんを数時間でもどこかに預けることができるのでしたら、それも手かもしれないです。その間に自分用のショッピングとか映画とか外食とか、外に出れないなら私みたいにひたすら睡眠をとるとか。
もちろん、信頼できる家族や友人に話せたり、わかってもらえたら一番いいでしょうけど、そういうことは
なかなか難しいと経験的に感じてるので期待しないで、チャンスがあればくらいに思ってた方がいいかと思います。わかってもらえないと人のせいにすると、よけいしんどくなるので。
治療途中の精神的なものは、ホルモンバランスと関係しあって波があると思うので、バセ治療が進めば少しずつでも必ず楽になっていくと思ってます。
私は、1回目が乗り切れたら、次の波はもっと小さく感じれると(勝手に)思ってます。
気休めに聞こえるかもしれないけど、お子さんとか家族のためという以上に、自分の将来のために、なんとか踏ん張ってみて下さい。私も踏ん張ります。
つぶやき
ゲスト

死にたい 2010-7-8 9:53:40  [返信] [編集]

ふと、死にたくなります。
精神的に浮き沈みが激しく、何もかも嫌になってしまいます。
娘がもうすぐ1歳になるのに、こんな母親で申し訳ない。
イライラしてばかりで、泣いてばかりの妻で申し訳ない。
どうしたらいいのかわからなくて、頭がおかしくなりそう。
Re: ハズイ
ゲスト

mame 2010-6-23 12:58:42  [返信] [編集]

かいとさん、こんにちは。
彼女とご自分のために、色々考えて下さってありがとうございます。
女性にとっては、パートナーが、病気のことを勉強して状況をわかってくれるってことが、すごく嬉しいし、とっても心強いことなんです。
だって、(例えば、彼に迷惑かけてるんじゃないかとか思って)今後の事など、そうとう不安な気持ちになりますから。

彼女さんがアイソトープ治療を受けられるのなら
気を付けることがあるようです。
病院側から必ず注意があると思いますが。
http://www.jrias.or.jp/index.cfm/6,3725,125,215,html

そうでなかったら、彼女さんの治療がどのあたりの段階なのかで違ってきます。
先生に、激しいスポーツをしてはいけませんと言われる段階(例えば動悸が激しいなど)では、避けた方がいいと思います。
数値が落ち着いて、先生から軽い運動は始められますと言われてからの方が安心です。
でも、一番は、バセは治療過程で精神的に不安定になりやすいので、それをわかってあげて支えてあげることが一番の薬になると思います。
ハズイ
ゲスト

かいと 2010-6-21 16:11:05  [返信] [編集]

バセドウ病の彼女と性行為するのに気つける事ありますか?
Re: 教えて下さい
wacch
長老さん

わっちー 2010-3-25 4:03:27  [返信] [編集]

こんばんわ。バセ暦約8年 わっちー(♂)です。
彼氏の数値が正常で薬が1錠/日 ということは、治療自体は順調なのでしょうね。

そう考えると、イライラなどはバセドウ病ではなく、仕事を変えられたばかりということなので生活環境の変化によるものじゃないでしょうか?
特に新しい仕事に疲れたばかりだと、仕事が思うように進まなかったり、人間関係に気を使ったりいろいろあると思います。

あと、何でもかんでもバセドウ病のせいじゃないか?というようなことを言われるのは、当人にとってはあまり良いようにはとらえません。

また、男としてはプライドなどあるので、心配されすぎるのも嫌なものです。

ある程度の距離を置いて、変に心配するよりも彼氏の好物でも作ってあげてストレスを癒すような方向で付き合っていけばどうでしょうか?
Re: [男性限定]症状
ゲスト

りな 2010-3-23 16:21:24  MAIL  [返信] [編集]

彼も、バセドウ病なのですが、最近別人のよいに、イライラし、どのよに、サポートしてあげたら、良いのでしょうか?
教えて下さい
ゲスト

りな 2010-3-23 16:17:12  MAIL  [返信] [編集]

付き合って2ヶ月になる彼が、居るんですが、彼はバセドウ病です。
数値は、1月の検診で正常で、薬も1錠服用中です。
1ヶ月まえに、会社を変えて、かなりストレスがたまり、イライラが、続き喧嘩が耐えず、話し合いすら出来ず一方的に、距離を置きたいと私への気持ちも分からないと告げられました。まだまだ勉強不足な私ですが、これからも彼の支えになりたいと思っているのですが、どうしていいのか、解りません。
Re: わっちーさんの姿が見えないと・・・
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2010-3-18 0:53:13  [返信] [編集]

(もう時効ですよね?>はやっ)


「(医者に比べて)役に立たない」

って言われたらその通りだと思いました。

たしかに、医者には及ばない、ですね。

そもそも、役割が違います。


わたしたちやこのサイトっていうのは、医師の説明で理解ができなかった部分、家に帰ってから疑問に思った部分や、相談するのはちょっと…と思っている部分をフォローすることにあるのではないでしょうか。


たとえるなら、ピーラーと包丁を比較したときに、ピーラーはじゃがいもとにんじんの皮むしか出来ないから、包丁を劣っているというのですか?誰でも皮を簡単にむける、という部分では包丁に真似できないことを出来ているのではないですか?という気持ちでございます。


他の部分は、名無しさんの誤読だと思います。
わっちーさん、お仕事が楽になりましたら、いつでも戻ってきてくださいね〜。
Re: わっちーさんの姿が見えないと・・・
wacch
長老さん

わっちー 2010-3-17 1:24:33  [返信] [編集]

ご無沙汰しております。わっちーです。
最近書き込みしていないのは、諸事情により忙しくなっているのが6割、
以前の書き込みで批判を受けたので、自粛4割
というところです。
書き込みはしていなくてもサイトは閲覧させていただいております。
体調不良等ではありませんのでご安心ください。
Re: わっちーさんの姿が見えないと・・・
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2010-3-16 2:37:03  [返信] [編集]

わっちーさぁーん。

やっぱり心配しちゃいます
友人のダンナさんですが
ゲスト

和泉祥子 2010-1-19 18:26:28  [返信] [編集]

友人のダンナがバセドー病と診断されて
めちゃ落ち込んでいたので
参考になるもの探してあげようと思ったのと
「聞いたことあるけど
 どんなんだったっけ???」と
検索かけてきました。

聞いたことあるはずですわ・・・
私自身、甲状腺低下症が原因で
甲状腺が肥大化し、食道を
圧迫するほどになってしまい
全部摘出した人間なんですもん。
昔調べたときに出てて当然の
病気ですもんね。

それにしても・・・似ているようで
似ていない病気なんですね。
甲状腺って不思議。
あけましておめでとうございます。
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2010-1-1 23:42:35  [返信] [編集]

お久しぶりの方も、はじめましての方も…!
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
絢香★ayaka'sHistory2006-2009DVDのみ 会報
ゲスト

ふー 2009-12-20 18:12:01  MAIL  [返信] [編集]

絢香★ayaka'sHistory2006―2009DVDのみ(コピーで構いません) 絢香会報1号2号6号 最終号13号キーホルダー付き が欲しいです! 

どなたかお持ちの方いましたら、譲って下さい。DVDはコピーでOKです。


私は絢香さんの曲が大好きです!有能な才能をこれからも伸ばして欲しいですね !(^^)!
コンサートも見に行きたかったけど地方ばかりなのでなかなか行けません。きっと素晴らしかったのでしょうね!
今年の絢香さんの最後の紅白絶対に見ます。
早く可愛らしいお子様ができると良いですね!
絢香さんを見ていて感心するのは、シンガーソングライターでもすべての曲を絢香さん本人が作って歌ってしかもすべてがヒットしているのが素晴らしいと思いました。ましてデビューしてまだ3年ちょっとなのに、まだ新人から即トップ(一流)の仲間入りになった事が本当に尊敬する歌手だと思いました。かな〜りの努力しなければまして大都会で生きて行こうと思えばしっかりしなければできない。だから六大学出身である旦那様に見初められたのも無理ないかな。。と思いました。絢香さんには有能な才能を持って生まれてきたのでしょうね!私は絢香さんのデビュー当時をあまり知りませんでした。ちょうどファンになったのは結婚してバセドー病 というのを知ってから絢香さんのインタビューを聞き、歌も聞いてからあまりにも感動してそれから大ファンになりました。これからもずーと絢香さんを応援します。きっと努力家の絢香さんだからいつか健康になられたら復帰なさるのではないでしょうか?その頃にはお子様も大きくなられているのでしょうね ^_^;
将来、いつか絢香さん親子で歌手デビュー楽しみかな・・
Re: メールのように
ゲスト

STAR★ 2009-11-15 19:57:43  [返信] [編集]

すーさんお久ぶりです!

久々の返信になってしまいました(汗
お元気ですか??*


最近はめっきり寒くなりましたね^^

私は体調はいい感じです☆

中間報告会での脈拍数はえらいことになってましたが(笑

でもまだ薬減りません〜泣

9ヶ月たつのにメルカ5錠って大丈夫なのかな・・・
数値は安定してるので次行ったら減るといいな〜!



体調はどうですか?

ショッピング楽しいですよね^^

 新規投稿 | スレッド表示 | ツリー表示 | 投稿順表示 |
(1) 2 3 4 ... 10 »

BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。