[掲示板に戻る]


Re: これっ...by わっちー 2010-3-21 15:46

2 Re: これってバセドウ?
wacch
長老さん

わっちー 2010-3-21 15:46  [返信] [編集]

こんばんわ。バセ暦約8年 わっちー(♂)です。
イライラする、顔が火照る、めまい、等は他の病気、例えば自律神経失調などでも症状があるので診断は難しいと思います。

また、バセドウ病では頻脈(脈が普段から速くなる)はありますが、不整脈は症状としては出ないと思います。

不整脈は体に相当な負担になりますので、とりあえずその件だけでもかかりつけ医にでも相談したほうが良いと思います。
その時に、バセドウ病とかの心配は無いでしょうか?と尋ねてみれば検査なんかもしてくれるかもしれません。

情緒不安定=心療内科・精神科というわけではないので、時間が取れるなら一度精密検査をする事をお勧めします。

バセドウ病の遺伝に関してですが、現状遺伝するかどうか分かってないのが現状のようです。
親族にバセドウ病の方が居ると、ほんの少しだけバセドウ発症率が高いのではないか・・・という事も言われてますが、遺伝する、と明確に言えるほどの人数も居ないということのようです。

BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。