[掲示板に戻る]


Re: メルカ...by めぐ 2010-3-1 18:57
Re: メルカ...by 桐葉 2010-3-2 0:34

6 Re: メルカゾールの副作用の乗り越え方☆かゆい!(@_@)
ゲスト

めぐ 2010-3-1 18:57  [返信] [編集]

みかさん、まりんさん、ありがとうございます。

メルカゾールを止めてすでに1カ月以上になりますが、かゆみはおさまる様子もなく、線状のみみずばれも同じ状態です。すでに4種類のかゆみ止めを飲んでおり、いつまで続くのか不安です。
顔にもみみずばれが出て、微熱も出るため、またかゆくて仕事に集中できず、すでに3週間も仕事にも行けていません。そのため、派遣切りの不安も出てきてしまい切実です。

メルカゾールを飲み始めた時に「投薬量を間違えた」と医師に言われ、原発性低下症のひどいのになりました。初期のメルカゾールの量が多すぎたのもかゆみと関係があるのでしょうか?

私は初めにチウラジールを飲みましたが、白血球が少し減ったとかで(といっても500減っただけ(-_-;)熱やのどの痛みなどの症状も皆無だった)、チウラジールは使えないということでメルカゾールになりました。

ドクターの見解は変わらず、かゆみが落ち着いたらメルカゾール再開だそうですが、薬剤師には「それは危険すぎる。アナフィラキシーショックや失明の恐れもある」と言われ、余計に不安です・・・。

メルカゾールで蕁麻疹が出て、薬を止めて1カ月以上も蕁麻疹がおさまらなかったという方はいらっしゃいませんでしょうか?
7 Re: メルカゾールの副作用の乗り越え方☆かゆい!(@_@)
kiriha
新人さん

桐葉 2010-3-2 0:34  SITE  [返信] [編集]

こんにちは 
バセでアイソ治療を受け寛解中の桐葉です。
(メルカで白血球減少と肝障害になりました)

抗甲状腺薬で蕁麻疹は珍しくないようで薬で症状を抑えながら服薬を続ける場合があるようですが
痒みのために生活の質が落ちるのは辛いですね
別の治療法を検討されてもいいのではと思ったりもします

>メルカゾールで蕁麻疹が出て、薬を止めて1カ月以上も蕁麻疹がおさまらなかったという方はいらっしゃいませんでしょうか?

という答えになっていなくてごめんなさい。

BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。