[掲示板に戻る]


Re: アイソ...by amekichi 2010-1-30 17:43
Re: アイソ...by かよ 2010-1-31 8:11
Re: アイソ...by amekichi 2010-1-31 23:35
Re: アイソ...by かよ 2010-2-2 0:26

4 Re: アイソトープ後
amekichi
新人さん

amekichi 2010-1-30 17:43  [返信] [編集]

がっかりさせてしまったみたいですみませんm(__)m

アイソトープで良くなるのは間違いないですよ!
ただ私がそうだったのですが、「これですぐに治る、薬もすぐにやめられる」と思い込んでしまうと、思い通りに良くならない時に逆にストレスになってしまうかな〜と。

過度に期待しすぎず考えすぎず、気楽な気持ちを持ってもらえたらいいなと思いまして…

私の場合は仕事の過労とか、ほかにも色々なストレスが重なったりして、一度良くなったのに悪化してしまったのだと思います。

無理せずマイペースってなかなか難しいですが、特にこの病気にはホントに大事だな〜と実感しているところです。

お薬がなかなか減らないと憂鬱になったりしますけど、あんまり気にしすぎないで!大事なのはなるべく正常値を保って普通に生活ができることです。
焦らずのんびりいきましょう♪
5 Re: アイソトープ後
ゲスト

かよ 2010-1-31 8:11  [返信] [編集]

amekichiさん

返信どうもありがとうございました。

期待してたように劇的に良くなるわけではないけれど、少しずつ少しずつ良くなると読んで、ほっとしています。

そういえば1年前、ちょうどアイソトープをやった頃の食欲はすごかったです。朝、食パン1斤や丼ものも平気でしたし、お昼もすぐお腹がすいていました。あの頃に比べたら、徐々に食欲も今ではちゃんと落ち着きました。

薬も最初は6錠が、今では1錠になってきているので後少しと思って、なるべくストレスをためないようにしたいと思います。

副作用はつらいですが。。。

ここしばらく、とにかく眠い日々が続いています。眠いし、だるいし、とにかく何もする気がしません。これは効きすぎて、低下症になってるのかも。 だったら次は薬も減るかもと期待しています。

次の通院がちょっと楽しみです。

寒いので、amekichiさんもどうぞ風邪をひかれないよにしてください。




6 Re: アイソトープ後
amekichi
新人さん

amekichi 2010-1-31 23:35  [返信] [編集]

お気遣いありがとうございます♪

何度もすみません。気になったのでひとつだけ。

確かに低下症っぽい感じがしますね〜。
体がつりやすいとかはないですか?
私の場合ですが、やたらあちこちつるなー?寒いからかなー?と軽く思っていたら低下しすぎてたもので。

気になったら予定がなくても早めに診てもらうことをお勧めします。
低下の状態があまり長く続くのも良くなさそうですからね〜。

私もその時は「気になる症状が出たらすぐ来てください。薬の量を調整します」と言われました。

本当にお薬減るといいですね。
それではお体くれぐれもお大事になさって下さい!
7 Re: アイソトープ後
ゲスト

かよ 2010-2-2 0:26  [返信] [編集]

amekichiさん

こちらこそ何度もすみません。
心配して頂きどうもありがとうございます。

アイソトープの2,3ヶ月後、やたらと足などつることがよくありました。夜中も目が覚めるほどの激痛でした。 最近つることはめったになくなってホッとしています。

先週からだるかったり、眠かったり、疲れやすいので低下症かなと思っていたのですが、頭痛や吐き気まで加わってしまいました。 これってただの風邪かな?

風邪なのか低下症なのかよく分からなくなってきたのですが、来週はやめに受診しようと思います

出来るだけ先延ばしにして、ホルモン値が低下するだけしたら、今度こそ薬をやめられるかも。。なんて考えていましたが、amekichi さんのアドバイス通りやっぱり先生に診ていただきますね。

amekichiさんもお大事になさってくださいね。

BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。