[掲示板に戻る]


3 Re: バセドウ病と生理不順
ゲスト

すず 2009-11-26 9:06  [返信] [編集]

こんばんは。私はバセと診断されて3ヶ月経ちます。
今は数値も下がってプロパジール1日3錠になりました。
でも、体調はあまりよくありません。
頻脈とか動悸の症状は改善しましたが、ふらつきやだるさ、少し動いても息切れします。
それと、たぶんバセの影響で生理不順です。2ヶ月に1回あるなしの状態ですが、今月は少量ありました。一応、バセを調べる時に婦人科にも診てもらったので女性ホルモン的や子宮・卵巣は異常なしのようですが、生理が終わるとなんだかおかしな症状がたまに出てくるんです。これは3年前くらいからある症状なんですが、いきなり胸のあたりがモヤモヤ〜っウズウズ〜ッとしてきて不快な気分になり上半身がほてります。
「ぅおおりャ〜〜」と叫びたくなるような衝動にかられます。1日に何回もおきる日や、あまりおきない日があるので精神面に関係があるのかな、と思ったりします。
この前、担当医にこの症状の説明をしたんですが理解してもらえませんでした。

バセって、自律神経や卵巣ホルモンにも影響を与えるのでやっかいですね。
気になりだすと余計にストレスが溜まってしまい悪循環ですよね。
早くこのわけがわからない症状が消えてほしいです。
お互い辛い時期もありますが、乗り越えましょうね。


バセドウ病と生理不順 そら 2009-11-24 17:17
Re: バセド...by mame 2009-11-25 10:52
Re: バセド...by すず 2009-11-26 9:06 ←いまここ~
  • 件名をクリックで移動できます。
  • 投稿をまとめて見たいときは丸い画像をクリックしてください。
BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。