トップページ  >  バセドウ掲示板  >  バセドウ掲示板->雑談->ひとりごと☆
[掲示板に戻る全部  1-  最新50
1 ひとりごと☆
ゲスト

フタバ 2008-10-6 9:11  [返信] [編集]

私はバセドウ治療を初めて2年ちょっと。
いずれは赤ちゃんがほしいと思っていたので、初めからチウラジール+ヨウ化カリウム丸で内服治療を開始。
そして半年くらいで値(Trab以外)は正常化。
しかし、なぜか補助薬であるはずのヨウ化カリウム丸を切ってみると、すぐに値は悪化。
2年間診てもらっていた糖尿病専門の先生は、補助薬だから効かなくなるはずなんだけど・・・と首をかしげながらも、ヨウ化カリウム丸を飲み続けると正常化するため、2年間ずっと併用してました。
そして今年結婚。
転居して甲状腺専門の先生に診てもらうと、ヨウ化カリウム丸を使わないと正常化にならないのなら、それはチウラジールが効いていないということだし、根本的な治療になっていないと指摘を受ける・・。
そして服用2年目にしてメルカゾールに変更。
まだ変更して1か月足らずで、薬の効き目は出てない状態☆
なんだか体はだるいし、毎日頭痛があるし。
赤ちゃんがほしいから、結婚に向けて治療していたはずなのに、いざ結婚したらこのありさまでショック。
しかもメルカゾールが効かなければ、手術・・・。
一日も早く薬が効いて、値が正常化し、赤ちゃんを授かることを祈ります。
早く愛する旦那さまに、赤ちゃんを抱っこさせてあげたいです。。。
[掲示板に戻る全部 次100 最新50
BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。