[掲示板に戻る]


お初&心配事 ゆき 2007-1-12 11:55
Re: お初&...by あやっぺ 2007-2-6 13:22
あやっぺ...by ゆき 2007-2-23 4:47
ゆきさん...by ひろ 2007-2-23 4:54

1 お初&心配事
ゲスト

ゆき 2007-1-12 11:55  [返信] [編集]

初めまして☆ミ
バセドウ歴5年の31歳主婦です。
5年前初めてバセドウと診断され、メルカゾールを1日6錠服用してましたが、すぐに治療をサボリ…放置したままだったのですが2年前妊娠が発覚し、大学病院にて治療再開&出産しました。

そして出産後子育てに追われ治療せずに放置していたのですが
今年に入り、目の前がまわり全身から血の気がひき動悸と気分が悪くなる症状がでて、病院で検査したのですが、クリーゼでないとの事。
先生は、脳下垂体ホルモンが異常に減っているためと診断しました。

またいつこの気を失いそうになる症状が出るかと思うと、怖くてたまりません。
現在治療初めという事で様子見でメルカゾール1日2錠と、抗不安薬のセレナールを1日3錠服用しはじめました。

まわりに同じ病の人もいなくとても不安です。

皆さんの中でこのような症状になった事がある方いますか?
また、改善されましたか?
長文失礼しました。
2 Re: お初&心配事
ahiru0507
ちょっと常連さん

あやっぺ 2007-2-6 13:22  SITE  [返信] [編集]

初めまして^^タメ年31歳のあやっぺです^^

>またいつこの気を失いそうになる症状が出るかと思うと
この気持ちすごくわかります!
一般的に言われるバセ症状の中には
「倒れる、気が遠くなる」ような症状はかかれてませんが
私はバセ発覚前に2度失神をしました。
しばらく「バセ」だと分からずにいたので
またいつ倒れるかもしれない・・・という恐怖でおののいていました。
ゆきさん同様、最近までコンスタン@抗不安剤を服用
していましたよ。

治療を開始してからは倒れることもなく数年が過ぎました。
やはりバセのせいだったと確信しています。




äڡХɥᥤ
URLhttp://ahiru0507.pya.jp/
3 あやっぺさんへ
ゲスト

ゆき 2007-2-23 4:47  [返信] [編集]

レス頂いたのにお返事しないでゴメンナサイ…。
私はというとその後、更に症状が悪化し、再度受診した結果
バセドウからパニック障害と強迫観念症を併発してると診断されました。

今はメルカゾール?日?錠と
ソラナックスっていう抗不安薬を?日?錠服用しています。
それ以来あの怖い症状はきていませんが、パニック発作と症状が完全に一致してて、診断されて納得って感じです。
でも治るのか不安で…。
とりあえず焦らずゆっくり治療していこうと思います!
レスありがとうございました☆ミ
4 ゆきさんへ
etupirka
A Member of バセこれ

ひろ 2007-2-23 4:54  [返信] [編集]

こんにちは管理人のひろです!

お力になれず1月に書き込みをされたとき、お力になることができず申し訳ありませんでした。

引用:

ゆきさんは書きました:

私はというとその後、更に症状が悪化し、再度受診した結果
バセドウからパニック障害と強迫観念症を併発してると診断されました。


不思議なことに、お医者様から診断を受けて病名がつくとホッとしたりしますよね。たとえすぐに症状が改善されるとは限らなくても。

これからも頑張ってください&いつでもいつでも遊びに来てくださいね。


/*-----------------------
Ҥ@ɤ
----------------------*/

BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。