[掲示板に戻る]


職種につ...by ろり 2009-1-12 2:33
Re: 職種に...by みに 2009-1-15 17:00

65 職種について…
ゲスト

ろり 2009-1-12 2:33  [返信] [編集]

前に仕事について悩みをご相談させていただいたろりです?みにさんお返事本当にありがとうございますm(__)mみにさんは私より大変な病状であるのに私にアドバイスしていただけたことに感謝です。。

私もまず内勤の部署(できるだけ残業が少ない部署)へど異動を今は何より期待しています。医者からもデスクワークを勧められ、人事にも訴えましたが中々異動は受理されません。
会社の人も私の病気に理解をしてくれない人が多く、嫌味を言われることもありました。

今では毎日泣いたり気が狂いそうになったりして体調よりも心がしんどくなってきました。医者から処方してもらった軽い安定剤では効かず、何錠も飲んだり睡眠薬がないと落ち着きません……
心療内科の受診も考えています。
明日からの仕事が本当に憂鬱です…
66 Re: 職種について…
ゲスト

みに 2009-1-15 17:00  [返信] [編集]

ろりさんが一生懸命、仕事をしているのはすごく偉いな〜って思います。懐かしさもあるけど、もう私にはできません。
この病気って、他の病気でもそうだけど、特にバセドーって他人には元気に見えるんですよね。。。
本人は動悸もするしちょっとのことで汗も出るし、やせるし…しんどいのに、他人には元気に見えるらしいです。職場で理解してもらえないのはとても辛いことだと思います。私は今、無職ですが、友達にも家族にも医者にでさえ「元気そう」って言われて説明するのもめんどうなので黙って耐えてますが、心の奥底では傷ついてます。

もし、ろりさんが今の職場を変えないで(って、今はそんなに簡単に他の職場はみつかりませんもんね!)、仕事を続けてくのなら、やっぱりご自分のためにも、もう1度、上司なり人事なりに病気の説明と、自分の体の辛さを訴えるべきだと思います。人に病気のことを理解してもらうのはすっごくむずかしいことってよくわかりますけどね。自分のために…。
心療内科はどこか診てくださるところがあるなら、かかってみるのも一つの手だと思います。先生に話しを聞いてもらうだけでも少し気が楽になるかもしれないし、あう薬を出してくださるかもしれないですし。
一度にたくさんの薬を飲んでしまうのは…辛い気持ちはすごくわかりますが、自分の体のためあまりよくないことですから、やっぱりそのことも含めて心療内科なり、内科の先生に話しが通じるなら、内科の先生なりに相談したほうがいいと思います。
バセドーはどんなにひどい症状でもそのひどい症状が1年続くってことはないから(再発はありますけど)、一緒に乗り切りましょうね。
(えらそうなことを言ってごめんなさいね…)

BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。