[掲示板に戻る]


悩んでい...by ろり 2009-1-8 14:40
Re: 悩んで...by みに 2009-1-10 14:54

62 悩んでいます。。
ゲスト

ろり 2009-1-8 14:40  [返信] [編集]

私は昨年の6月に健康診断でバセドウと発覚しました。
メルカゾールを服用していましたが、副作用で白血球がなくなり、夏に入院し、秋に放射線治療をしました。

私はメーカーで営業の仕事をしておりましが、男の人と同じように力仕事も外回りもあり、時間も早朝から深夜までと不規則でした。
放射線治療の効果もまだ現れず、一時安定した数値も上昇し、先日バセドウの悪化と過呼吸で倒れ、再び入院しました。

今では退院し少し仕事量をセーブしつつ営業の仕事をしています。
ただ数値は安定しないままで、いつも疲れきっています。このまま営業に耐えうる気力、体力もなく、休むわけにもいかず、どうしたらいいか毎日悩んでいます。

アドバイスいただけたら嬉しく思います。。
63 Re: 悩んでいます。。
ゲスト

みに 2009-1-10 14:54  [返信] [編集]

思いきって職種をかえたらどうでしょうか?私は10年以上前にばりばり運動選手だった時に発病、入院しました。そしてその後はばりばり勉強中に再発、そしてまた再発、入院、でも3回目の時までばりばり社会に出ていました。その後、他の病気も出てきて、副作用も出て…頑張って療養生活をしていましたが、またバセドーが再発してしまいました。今は仕事どころではなく、バセドーの程度も過去に比べるとすごく軽い方です。でも、今回とても精神的にダメージを受けています。もうバセドーは一生でないと思っていましたから。他の病気の療養に一生懸命でした。私の今の状態はバセドーだけのせいではありませんが、今回再再再発したことで今までの私の行き方…なんという生き方をしてきたのだろう、過去に戻ることができたらもっともっと体を大事にしたのに…悔やんでも、もう、元の体は戻ってきません。何事も一生懸命、男並に物事をこなしていました。それが少し自慢でもあったような気もします。
まだ働けることができる状態なら、負担の少ない職種を選ばれることをお勧めしますよ。私は仕事がしたくてももうできない、すごく悔しい気持ちがありますが、どうしようもありません。

BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。