[掲示板に戻る]


こじんてきに頑張るだけで... 病気はつら... 2014-1-4 18:32

1 こじんてきに頑張るだけでは解決されない
ゲスト

病気はつらい 2014-1-4 18:32  SITE  [返信] [編集]

はじめまして。
わたしは化学薬品に敏感で、
目もかゆみや うるうるが出たりして、
あまりはやく 仕事をすることができません。

それで、手にもアレルギーが出たりするので、洗剤を直接触るなどを極力避けています。

でも、若いころから このホルモンの病気になって、
いたため、
仕事の経験がありません。パートとかで、涙目でもいいところで働いてました。
目が気になって、涙目になってくるので、やりたかったレジ打ちとかもできません。

さいきん、わかってきたのですが、薬でいい状態になっても、
あまり状態がよくないときでも、
すごく眠くて、
昼寝を含めたら、
何と、一日10時間以上寝ています。
自分がこわいです。
ささえてくれる家族はいるけれど、これ、ひとりだったら、パート系などしかできない、ホームレス?とかになってしまうのでしょうか・・・。

眠いし、眠いし、目が・・。パートでは早く仕事をしなければならず、体は何とか大丈夫でも、手と目のアレルギーが出るとつらいです。
こういったときに国からなにか、お金などの支援が出るとありがたいです。
数センチ目が出たせいで、視力もあまりよいほうではありません。


いまはいいけれど、もしひとりのひとで、このように小さな理由だけれど、職が難しい、というひとには、なにか パートをしていても、補助金や(家族と生活しても、食費や部屋代 親に払う必要がありますし) 仕事の優遇措置などが実際ほしいのです。(こうした症状で仕事が早くできないけど、雇ってくれる認定みたいな・・・)

いちおう、こんな弱い私ですが、誰かの目に留まって、こうした小さな症状の人が世の中で簡単にパートなど仕事に就く そして、仕事が体の状態でゆっくりでも働ける空気を作られていってほしいです。
だって、日本の場合は、お金がないとなんとも暮らせないから・・

何も考えないで頑張る、だけじゃどうしようもないひともいるはずです・・・。

そして、いま、がんの人や病気の人が非常に増えています。
これは、ホルモンに限らないと思いますが、
携帯やPCの普及後に非常に増えていると思います。
それをblogにのせているので、興味のある方は是非、お越しください。

http://profile.ameba.jp/acacacameba/

BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。