[掲示板に戻る]


2 Re: 千葉メディカルセンターはバセドウ病も見抜けないやぶ医者揃い
ゲスト

名無しさん 2013-8-22 4:50  [返信] [編集]

こんにちは。
私は初め開業医を2つほど行きました。
その時はバセドウ病の症状がいくつもいくつも出ていましたが血液検査さえもしてくれずでした。
後にとある総合病院に行ったら、血液検査等の前に問診だけでバセドウ病かもと告げられ、精密検査の結果バセドウ病と正式に診断されました。
約2ヶ月、階段も上れず体重も5キロ落ち、秋なのに汗だくで、動悸も・・・と言った感じだったのです。
正直、今の病院は昔と違って親身にもなってくれず、事務的に事をこなしているように感じます。確かに高齢化社会で多くの老人の患者さんにどうやって対応するか頭を悩ませているのかもしれませんが。
事務的な方が先生と言われる立場の職業に就いていられる世の中なんだなと、つくづく感じました。学校の先生も、人に教える、導く指導者の方々は特別な人なんだと思っていた子供の頃のイメージとはかけ離れた感じです。
ですので、自分を守るのは自分でしかないのかと感じました。
そう言った先生は痛くもかゆくもないのだと思います。
確かに深入りしすぎればそれはそれで問題なのかも知れませんが。
事実は事実で認めながらなんだと思います。


千葉メディカルセンターは... バセドウ病 2013-8-17 2:26
Re: 千葉メ...by 名無しさん 2013-8-22 4:50 ←いまここ~
Re: 千葉メ...by 名無しさん 2013-10-9 12:13
Re: 千葉メ...by 名無しさん 2013-12-20 8:53
  • 件名をクリックで移動できます。
  • 投稿をまとめて見たいときは丸い画像をクリックしてください。
BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。