[掲示板に戻る]


1 はじめまして!
ゲスト

かずっち 2013-2-20 16:25  [返信] [編集]

 はじめまして。50才男性です。 今日、血液検査の結果が出ました。
これで私もバセ仲間になったというわけで、どうぞよろしくお願いします。

 私の場合は、瞼の腫れが気になって眼科に行き、アレルギー性結膜炎ではないかと言われ、目薬で一週間程様子を見ていましたが、症状が変わらないので、血液検査をしてみることになりました。
その結果、FT3・FT4の数値が高かったので、内科で診てもらうように勧められ、紹介状を書いてくれました。

 翌日、総合病院の内分泌内科で診察を受け、首のエコー検査と血液検査をしてもらいました。
その結果が、今日出たのです。
 FT3・・・8.9  (基準値 1.71~3.71 )
FT4・・・2.90 ( 〃  0.70~1.48 )
TSH・・・0.01未満( 〃  0.35~4.94 )
数値的にはそんなに高くはないのか、今出ている症状は、眼球突出と頻脈、そして、甲状腺が少し大きくなっています。。
 薬は、メルカゾールを一日一回3錠飲みます。
内科の先生から、副作用でのどの痛みと高熱がでるかも、と言われ、ちょっと不安です。

でも、この病気と、長いお付き合いをされている緒先輩方のメッセージを拝見させて頂き、いろいろと参考にさせてもらおうと思います。

焦っても仕方ありませんよね。ゆっくり、気長にやっていきます。

わからないことがあれば、また書き込みさせてもらいますので、よろしくおねがいします。


はじめまして! かずっち 2013-2-20 16:25
←いまここ~
  • 件名をクリックで移動できます。
  • 投稿をまとめて見たいときは丸い画像をクリックしてください。
BluesBB ©Sting_Band
バセこれ投票
失礼ですが、ご年齢は?
10代
20代
30代
40代
50代
60代以上
5才
発病は6才で分かった時は7才でした。
85
6歳
0歳
(歌手)絢香さんのニュースがきっかけでバセドウ病に気付きましたか?
はい
いいえ
人間ドッグ
会社の健康診断で
発表した日に結果が出てわかった・・
以前から
以前から
バセドウ病、今どんな感じ?
かなり…。我慢の限界超えっ!!
だいぶ…。しんどい、もうへこたれそう。
そこそこ…。なんとかなってます。
あまり…。普段は自覚がないくらい。
まったく気にならない。
なってまだひと月足らず

過去の投票も閲覧できます。